の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お散歩( 27 )

江ノ島散歩

先週末のネタですみません(゜▽゜;)

先週の土曜、遠方からダンナ様のお友達が泊まりで遊びに来てくれました!
そして日曜は午前中から江ノ島へお散歩に行って来ました(゜▽゜)

ところが!

c0129604_18334069.jpg


のぼりが見えますでしょうか?
江ノ島は秋祭りとかで、駐車場待ち大渋滞(´Д⊂
結局、少々遠いところへ停め、徒歩で橋を渡りました(´д`)

お昼時も過ぎ、お腹ぺこぺこ。
エスカーは乗らないまでも、途中の寄り道一切なく、
まっすぐ江ノ島亭へ。

生しらすで有名ではありますが、ここはあえて?しらすのかき揚げ丼を注文。
途中で飽きるかなーと思いきや、美味しくて、あっという間に完食(*´Д`*)
次回も同じ注文しちゃいそうです。(゜▽゜)

夕方から品川辺りでもう一人合流の予定もあり
急ぎ足で山を下り、江島神社でお参り。
おみくじをひくも・・・中吉(゜▽゜;)なんか微妙
中でも気になるのが、

 願い事:おどろくことがありますが、あわてなければかないます。

おどろくことってナニーーーーー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

帰り道、でぶ屋でも紹介されていた、生しらすを小さいお皿で売ってる店で
しらすのさつま揚げを購入?!(←かなりなマイペース)
合流する方の分も含めて4枚お持ち帰り・・・したのですが
結局渡し忘れて、お家でダンナ様と2枚ずつ食べちゃいました(゜▽゜;)オイシカッタヨ
ちなみにその向かいのお煎餅屋さんも、行く度に寄ってますヽ(´ー`)ノ今回はわさびのり~


さて、合流予定の品川へ。
ダンナ様&お友達の共通のお友達で。
私は初・・・・・・にもかかわらず、目の前でタバコかぱかぱ( ´ー`)y-~~
ヘンな嫁と思われたらごめんなさい(;´ρ`)


ところで
都内って、遊ぶ場所がよくわかりません(゜ー゜;)私が居なければあるのかもしれませんが?!
付近で思いつくのが、カラオケとかボウリングくらいしかなく(゜ー゜;)
結局お茶&焼肉食べて、お別れ。(゜ー゜;)
次回はまた江ノ島とか鎌倉とかお散歩がいいなと思ってしまいました(゜ー゜;)
みなさんどんな風に遊んでいるのでしょう???(゜ー゜;)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-20 18:36 | お散歩

くろねこなんだってば

週末のお散歩、相変わらず続けています。
今日はかなりな早歩きだったので、結構脚にきてます(/ω\)
近所に、いこいの道という、広くはないけれど結構長い散歩道があり。
めだかやザリガニ、ほたるなんかも居るそうで。
週末は、この散歩道をてくてく歩いております。
そして
ネコなんかも居たりして(*´Д`*)!

c0129604_20531587.jpg


今日も遊んでくれました(*´Д`*)

この散歩道、両脇には植物いっぱい、
今はキンモクセイの香りが漂っております。
季節を感じながらお散歩続けて、
重力に負けない身体をつくりますヨヽ(`Д´)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-08 21:03 | お散歩

黒ネコ

先日のこと。
いつもの週末の様に、二人で散歩に出掛けました。
その日は猛暑だったので、珍しく夕方、日が陰ってから出発しました。
いつも通り、近所の散歩道を歩いていると・・・・・・
ベンチの横に、ネコが1匹。∑(゜▽゜)
逃げる様子もなかったので、しばらく眺めていると・・・・・・
ちっこいのが何匹も集まってきた!!(*´Д`*)
しかも
うち1匹、真っ黒くて毛艶も良くて、凛々しい顔立ちのちっこいのが
足元にすりすり~っと、ご挨拶に来てくれて!(*´Д`*)
(びっくりさせちゃいけないので画像はなっしんg)

   この子連れて帰ってイイ?(*´Д`*)

母ネコがじっと、2mくらいの距離から見張っています。(゜▽゜;)コワイ
さすがに目の前で誘拐するワケにもいかず。
おまけに我が家はペット×(゜▽゜;)
泣く泣くその場を立ち去りました(´Д⊂
また会えるといいな(*´Д`*)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-26 16:55 | お散歩
天気も良いし、みなとみらいでお茶でもしようということに。
  ↑大概、週末の予定は当日に決まります。(゜ω゜)
いまやすっかり観光地となった赤レンガ倉庫へ。
今日は広場でイベントやってない割に人多いなーと思ったら・・・・・・

c0129604_211521.jpg

c0129604_222463.jpg


豪華客船がΣ(゜Д゜)!
大きさ、この画像でわかりますでしょうか・・・・・・
その壮大さに少々感激?!

c0129604_252519.jpg


さて、いざ赤レンガ倉庫で、お茶しようと・・・・・・一番海側の喫茶店を覗いてみました。
『あら、人多い割に空いてるなー』と思ったら・・・・・・
本日貸切(´Д⊂ぅぉぃっ
他は混み混みで。仕方なくクイーンズスクエアに移動(゜▽゜;)
そちらは、いつも通り人は多いながらも、のんびりお茶を楽しめました(´∀`)

まぁでも
久しぶりに海を間近に見られる公園をお散歩して、満足ヽ(´ー`)ノでした!
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-23 02:14 | お散歩

鎌倉散歩


金曜~土曜、以前働いていた会社の同期が
富士宮から、泊まりで遊びに来てくれました!(゜▽゜)
ダンナと3人で飲みながら2時過ぎまでお喋りし、
その後お昼まで爆睡。午後からはのんびり鎌倉を散歩して来ました。(´∀`)

由比ヶ浜から鶴岡八幡宮に通じている参道の、二の鳥居近くに車を停め、
そのまま若宮大路の段葛をまっすぐ鶴岡八幡宮へ。

 豆知識1:ウィキによれば、源頼朝が妻・政子の安産祈願のために
 造らせた参道らしい。
 由比ヶ浜側から一~三の鳥居といわれる3つの鳥居があり、
 二~三の鳥居の間は盛土によって参道の中央が一段高くなっていて
 段葛(だんかずら)と呼ばれ、遠近法で八幡宮側に進むほど道が狭くなっているらしい。

今日は猛暑も中休み、久しぶりに風が涼しく、歩いていても気持ち良い!ヽ(´ー`)ノ
左右のお店を眺めつつ、のんびり歩いて三の鳥居をくぐる。
右手にある源氏池には蓮がちらほら、もうちょっと前に来れば満開だったのかしら。
ちと残念に思いながらも携帯でカシャカシャ☆
ちとびっくりしたのが、どうやらその池には
スッポンがいるらしい(゜Д゜)!

 豆知識2:ウィキによれば、北条政子が掘らせたという源平池には
 源氏池に島が3つ(産)、平家池には島が4つ(死)あるらしい。

境内を進んで行くと、静御前が源頼朝の求めに応じて舞ったといわれる舞殿や
樹齢千年と言われる大銀杏などがありますが、ウィキを読んで見ると
小学校で習った内容とは、どうやら違っているらしい?
興味のあるかたはウィキをご覧あれ。

そして、大石段の右手前にあったのが・・・
おみくじの自販機∑( ̄△ ̄;)!!!
いくらなんでも、運勢を自販機に預けたくはない罠(´Д⊂
(写真撮ってくれば良かったとちと反省。
えぇ、もちろん、本宮でお参りした後は、普通におみくじ引いてきましたヨ、自販機ではなく。
結果は・・・
聞かないでください(;-_-)

さて、今度は小町通りを鎌倉駅方向へ。
あちこちから美味しそうな香りが・・・(;´ρ`)
“でぶや”で紹介されたという看板がそこらじゅうにあるし
もう寄らずにはいられませんwww
ウィンナをかじり、お土産には大量のおせんべいと漬物。
雑貨屋もそこらじゅうにあるし、豆屋とかしらすのお店とか
片っ端からフラフラと寄り道。
駅前にたどり着いた時には、すっかり足が痛くなってました(´Д`;)ヾ
珈琲屋さんでしばらく休憩してから湘南海岸を逗子方向へ行き、
新横浜へ着いたのは19時頃・・・・・・

○○ちゃん、遅くまでありがとうね(*´Д`*)
またあそぼーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2007-08-19 00:30 | お散歩

山中湖ドライブ


お盆の帰省ラッシュにまみれながら、ほぼ体温と同じ気温な都心を離れ
山中湖へ行って参りました。
御殿場ICから山中湖へ向かう138号がぇらぃ渋滞、真っ黒い我が家の車は
たっぷり熱を吸収、さらに渋滞ですっかり熱くなったエンジンのおかげで
エアコンから熱風が吹き出し・・・・・・(´;ω;`)
結局窓全開にして、全身しっとりな状態で山中湖へ辿り着きました?!
(帰り道ではエアコン快適・・・だったので壊れたワケではないのヨ)

さて、丁度お昼時。
山中湖に突き当たると138号は左折、山中湖沿いを走る。
しばらく走って適当に入ったお店が、“華や”さん。
日陰になりそうな駐車場を選んで停め、涼しい店内でくつろぐ。
ダンナはうな重、私は岩魚の塩焼き御膳を注文。

c0129604_10524435.jpg


お値段はうな重の方がお高かったけれど、どうやら岩魚が正解だったらしい?w
とても美味しく頂きました(*´Д`*)
ちなみに、山中湖はホウトウも有名。

さて、食事も済んで、汗も引いたところで、山中湖へ降りてみると・・・
水辺に小さな影が・・・ワカサギ?!
思わず水の中へ突進しそうになるも、ダンナに止められ。

その後ダンナの提案で、山中湖一週サイクリングへ。
レンタサイクルのお店の方が、14.7kmって言ったかな?大体1時間かかるとのこと。
オススメ通り、時計の反対周りでスタート。
自転車なんて10年ぶり?!だったけれど、一応乗れるもんですねぇ。
多少のアップダウンやオフロード?はあるものの、結構快適なサイクリングロード。
富士山はキレイだし、風が気持ち良い!(゜▽゜)

c0129604_1124253.jpg


白鳥に出逢えたり!

とてもとても楽しかった!
ですが
運動不足な私がいきなり一時間サイクリング。。。
さすがにヒザがガクガク(´Д`;)ヾ
小一時間イタメシ屋で休憩し、御殿場へ戻る途中も15分程落ちてました(´Д`;)ヾゴメンネ

汗を流しに、御殿場温泉へ。
138号を、御殿場ICを過ぎ、箱根方面へ10分ほど?行った左手にあります。
大きな施設ではないけれど、お湯につかりながらの富士山が絶景!
夜は御殿場の夜景も見渡せて、結構ステキな温泉です。

c0129604_11153316.jpg


施設の外から撮った富士山。なかなかでショ?

すぐにはお腹が空かなかったので、食事は横浜に戻ってからで。
みなとみらいのハードロックカフェへ。
これがまた・・・
向こうの方々、これだけ食べればそりゃ大きくなるワケだ(・_・;)
ポテト以外完食したものの・・・ビリーがアタマに浮かんでおりました(;´ω`)bキャンプ・・・
[PR]
by cait_angelus | 2007-08-12 11:28 | お散歩

おさんぽのススメ


週末、ダンナ様と二人でお散歩するのが楽しみ。

   って、何歳の夫婦だヨ?!

まだ一応30代前半ですが(´Д`;)ヾ ソンナニトシヨリヂャナイノヨ



主に近所を1時間ほど歩いて、お蕎麦屋さんかパスタ屋さんで

お昼食べて帰ってくる感じ。

普段は単車や車であっという間に通り過ぎてしまう景色が、

歩いてみると、こんなところにこんなお店が!とか

手の届くところでセミが鳴いてたりとか

鎌倉で見た変わった花を、近所の道端で見つけたりとか。

いろんな発見があって、おもしろい。


目的は、ダンナ様のダイエット?と、私に体力をつけること。

でも、そんなのすっかり忘れて、あっちフラフラ、こっちフラフラ、

ワンコの様にはしゃぎまわる私。

でも疲れてくると、必死でダンナ様の後を追いかける。

ほんと、それだけの1時間なんだけど

楽しいのは、ダンナ様のおかげかな。(〃 ̄ω ̄)

お散歩して帰ってくると、またとてもとてもよく眠れる(〃 ̄▽ ̄〃)

普段寝つきの悪すぎる私でも、ぐっすりお昼寝(´∀`)



ときには、車や電車で遠出してお散歩することも。

先週末は、上野にある、東京国立博物館をぐるぐる。

お散歩用の靴ではなかったのがちと失敗だったけれど。

暑い日でも涼しくお散歩出来て、ちみっと勉強したような気分にもなる?w

次回は上野の科学博物館か、江ノ島の水族館とかもいいかもね♪


   って、その前に、

   夏風邪早く治さないとね(* >ω<)=3 ぶちゅんっ
[PR]
by cait_angelus | 2007-08-02 13:03 | お散歩