の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
身内がちょっと病気したり(今はすっかり元気です、、、たぶん。)
仕事が延長延長で今まで来ていたり残業多かったりと
言い訳をしてみる(^_^;;;
みなさまお元気でしょうか?
すっかりご無沙汰してすみません;;;
なんだかんだで5月くらいから、本当にあっという間に10月も半ばになっていました;
来週半ばでいったんお仕事終わるし!
11月まで、少しの間、自分のための時間を過ごすのデス!
もすこしブログも書けるといいな。
というわけで、
また来週!=´ω`=
[PR]
# by cait_angelus | 2010-10-16 15:36 | 生活

そふとばんくもばいるめ

メールって。

メールだからって。

何時に送っても良いってわけではないですよね。(´・ω・`)

誰もが、多少は気を使っていると思います。(´・ω・`)

かくいう私も、もしかしたら迷惑な時間に送っていることがあるかもしれないけれど・・・・・・


ソフトバンクからの連絡メール。

忘れた頃に携帯へ届きます。



何故に深夜早朝っっっ!!! ヽ(`ω´メ)ノ

しかもメールの最後のほうを見てみると・・・・・・

●お問い合わせ:ソフトバンクモバイルお客様センター157 (受付9:00~20:00)

●このメールへの返信は受付できません

何故に問い合わせの出来ない時間帯に送りつけるんっっ!!! ヽ(`ω´メ)ノしかも返信できねぇぇぇ

携帯を目覚ましに使っていて電源いれっぱなしだから

メールが来ると起きちゃうんですよっ(`;ω;´)

おまけに色々あったから、こんな時間に何かあったのかと

心臓がバクバクしちゃうんですよっっっ(`;ω;´)

ネットで着信拒否設定を試みましたが、出来ず。

受付時間帯に電話して、ソフトバンクからのメールを拒否設定してもらったけれど

重要事項やサービスに関する連絡などは送られてしまうそうで。

ソフトバンクさん

せめて

コールセンターが開いてる時間帯に送ってください ("><)=3

ドコモやauでもこんなことあるのかしら。(´・ω・`)

乗り換え考えちゃうよな。(´・ω・`)
[PR]
# by cait_angelus | 2010-08-22 14:00 | 生活
皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。
身内のことですが、色々あって。
なんとか、無事一段落しました。
事情があって書けませんが、とりあえず
旦那も私も元気です、のご報告。


ゴタゴタの最中でしたが、W杯やF1などはしっかり楽しみました。
その技術の高さ、戦略、チームプレー・・・
スカパーでプレミアリーグ観たり、旦那が時々やっているウイイレなどのおかげで
海外の選手にも多少見覚えがあることもあり、とっても楽しめました。
誤審やハンドなどなど色々問題もありましたが、やっぱりスペインは強かった・・・
個人的には、プジョル(スペイン:バルセロナ)が毎試合後、相手も含めて
全員に挨拶して廻っていたのがとても印象的でした。
ガーナの瞬発力も期待していたんですけどねー、、、あのウルグアイのハンドさえなければ・・・・・・メ
日本選手の活躍もすばらしかったですね。
誰もが苦戦していたあのジャブラニ(試合球)を、よく操ったと思いますし。
本当に、もう一歩先へ行く力を充分に持っていると思います。
4年後、またすばらしい試合を見たいです。
あの空気の中で立派な審判をされた西村雄一さんにも拍手。

その後、たまたま観に行ったFC東京VSヴィッセル神戸(特にひいきのチームはありません~)
の試合後、長友佑都選手の壮行会があり。
サポーターの愛情篭ったブーイングと、応える長友の涙に、思わずつられ涙が^^;
なかなか感動的でした。
ACチェゼーナでも、愛されキャラ?で、持ち味を存分に発揮してくれることを願います。
今度は、フロンターレ観に行きたいなーと思ってる、と、フロンターレ命な兄貴に言ったら
微妙な顔されましたが。(見られたくないのかすら=3)

ところで

   ブブゼラ いりません  (-_-メ  ウルセー

相手チームがボール持っている時でも、ブブゼラはやめましょーよ;
まさか日本であの音を聞くとは思いませんでしたわ・・・・・・;;
フランスのケーブルテレビは、ブブゼラの周波数だけ消してのTV放映に成功したとか。
それくらい世界中で嫌悪されているのに~~~~~~。
日本に持ち込まないでください orz


ちなみに、ヴィッセル神戸のホームで床発電、というニュースが。
そういった試み、魅力ありますねー♪
詳しくはこちらへどうぞ~
      ↓
  http://www.vissel-kobe.co.jp/eco-project/index.html
[PR]
# by cait_angelus | 2010-07-26 12:43 | 生活

らでぃっしゅ

先日、とあるモデルルームを訪れた時に、
ラディッシュの栽培キットを頂きました(・ω・)
時期も良いので早速種をまいて、半月弱?経った今・・・・・・

c0129604_10285763.jpg


こんな感じで元気に育っています(・ω・)
(もちょい間引いた方がいいかな~?)
30~40日ほどで収穫とのこと。
元気に育ちます様に・・・・・・♪
[PR]
# by cait_angelus | 2010-04-02 10:34 | 生活

すごいね、弁当男子

たまたまのぞいた弁当男子系ブログ・・・・・・
みんなすごいねΣ( ̄△ ̄;)
旦那が“弁当箱重い~”と言ったのをいいことに
ここ数ヶ月サボってしまいましたが・・・・・・
よし、また復活しよう!(9`ω´)9
旦那もあれば持ってくとのことだし
前述な状況で、今年はなにかと節約しなきゃです。
なんだかんだで有明で登録してまいました。
一年後、どんな生活が待っているのか
まったく想像もつきませんが
まぁ、やるしかないでしょうw
[PR]
# by cait_angelus | 2010-03-24 17:23 | 生活
恐ろしく残業続き&土日どっちか出勤する様な事態が続き、
マンションが買いたい病にかかった主人とともに
既に訪れたモデルルーム3箇所、そしてマンションナビカウンター。
更に明日以降も4件、モデルルーム巡り計画が入っております。
そんな慌しい日々ですが。
マンションナビカウンター(無料で相談・紹介などしてくれる)で
始まりました、マンションバトル!

あんずら「昔ながらの商店街があるような、どこか懐かしい香りのする街がイイ!」
狐「みなとみらいみたいな新しいキレイな街!」

あんずら「絶対南か南東!」
狐「有明なら、せっかくだから夜景のきれいな北西!」

あんずら「将来的には絶対ペット飼いたい!」
狐「職場通いやすくて手が出せるとこだと、ペット飼えるとこネーヨ!」(まぁ有明ならペット〇ですが)

・・・・・・さすがにナビカウンターのおねぇさんも呆れる始末。


そういえば指輪選んだときも・・・・・・

あんずら「絶対横ラインのデザイン!」
狐「絶対縦のデザイン!」

・・・・・・(ーー;)
こんな2人がよく結婚したもんだ。(ーー;)
ちなみに、指輪は結局、縦横双方にラインの入ったデザインに。


そんなこんなで、お互い納得できる物件探しは
もうしばらく続きそうな気配です・・・・・・
今は、有明(スネークめ!)で南西向きが有力。
そして明日見学予定な南千住。
ここは天井が高そうなのよね~~~。
どこの物件みても、天井の張り出しがどうしても気になって。


ところで、、、こんな思い切ったことになったのも、
  住宅ローン減税(10年分の所得税+住民税から最大600万)
のおかげです。(^^;
これなら、今は軍資金のない狐&ずらでも、どうにかなりそうです。
あとは
物件だナ orz
どうなることやら・・・・・・(ーー;)
[PR]
# by cait_angelus | 2010-03-21 14:56 | 生活

すねーく?!

毎週の様に灯油を購入していたのに、今は2週に一度、そして
多分もう1回買うか買わないかくらいの気温になって来ました。
(今、灯油を売りに来る音楽が聞こえてきましたが、スルー・・・ごめんなさいね)

さて、旦那が、毎日の様に終電まで残業な生活が続いたために
かなり重症なマンション買いたい病にかかり。
ここ2週連続してモデルルームなど覗いております。

先週試しに訪れたのが、有明のBrillia。
予約して行ったのですが、そこで見せられた映像が・・・・・・

  すねーく?! ∑( ̄△ ̄;)

ネットでは公開していないぽぃ?ので
興味のある方はモデルルーム覗いてみてくださいナ。
残念ながら、同時に観た方々はお気付きでなかった様ですが
ウチは二人でニヤニヤしておりました(〃▽〃)

さて当初の目的ですが・・・・・・
やっぱり、アレルギー持ちな私としては、
その土壌の歴史に、ちょっぴり抵抗が・・・・・・;
まぁでも
夜景はスゴイし、高級感もスゴイし施設もスゴイ、
なにより通勤超便利なのに価格も低め。
結構すぐ埋まるかもです。

我が家は
もうちょっとあちこち見学かねぇ。

ちなみに大塚明夫さんをウィキで見てみたら・・・・・・
ムーミンパパなんかもやってたのね(〃▽〃)
[PR]
# by cait_angelus | 2010-03-16 18:00 | 生活