の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ですねぇ


毎日暑いですね(´Д`;)ヾ
昼間は掃除などの都合上、エアコンをつけずに窓全開。
なので、すばらしくサウナです(´Д`;)ヾ
ココに住み着いた最大の理由が、日当たりの良さだったんだけど・・・・・・

c0129604_1594410.jpg


もうね、一日中こんな感じです(´Д`;)ヾ
近々、富士宮に住む会社の同期が泊まりで遊びに来るので
中掃除しておりましたが・・・・・・

うん、そろそろ限界。掃除終了してエアコンにしよう。
そして
ごめんね
ダンナ様用のペプシNEX飲んじゃった(´_ゝ`)b
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-15 15:24 | 生活

蒸しパン

先日、やっちさんのブログに、じゅんちゃんが蒸しパンを作った話があって。
蒸しパンが食べたくなった私。
しかも
出来る限り簡単な方法で?!手抜き蒸しパンに奮闘してみました!

c0129604_144324.jpg


みてくれはともかく、普通に蒸しパンです。

実は先日一度失敗してます・・・妙に重~~い蒸しパンに。
それを踏まえて、某お菓子メーカーHPに載っているものを、軽く変更してみました。

材料:
卵 1個
バター 20g
砂糖 25g
ホットケーキミックス 100g
牛乳 100cc

これだけで出来ちゃいます。

①卵・バター・砂糖をまぜまぜ(めんのいのでバターはレンジで溶かしちゃった)

②牛乳とホットケーキミックスをさっくりまぜまぜ(こねちゃダメ)

③耐熱深めのお皿にカップを入れ、生地をカップの7割程度流し込む

④耐熱皿にアルミホイルを被せて、電子レンジで4~6分(サイズによる)

ほんと、電子レンジは便利です。
“弱”をつかえば蒸し器なんて使わなくたって茶碗蒸しもできちゃう。


先日の重~い蒸しパンの原因は、どうやら牛乳の量が少なかったと思われ。
レシピ通りだったんだけどね(´Д`;)ヾ
今日の出来なら、安心してダンナに出せるかな(゜▽゜)
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-14 15:01 | 料理

山中湖ドライブ


お盆の帰省ラッシュにまみれながら、ほぼ体温と同じ気温な都心を離れ
山中湖へ行って参りました。
御殿場ICから山中湖へ向かう138号がぇらぃ渋滞、真っ黒い我が家の車は
たっぷり熱を吸収、さらに渋滞ですっかり熱くなったエンジンのおかげで
エアコンから熱風が吹き出し・・・・・・(´;ω;`)
結局窓全開にして、全身しっとりな状態で山中湖へ辿り着きました?!
(帰り道ではエアコン快適・・・だったので壊れたワケではないのヨ)

さて、丁度お昼時。
山中湖に突き当たると138号は左折、山中湖沿いを走る。
しばらく走って適当に入ったお店が、“華や”さん。
日陰になりそうな駐車場を選んで停め、涼しい店内でくつろぐ。
ダンナはうな重、私は岩魚の塩焼き御膳を注文。

c0129604_10524435.jpg


お値段はうな重の方がお高かったけれど、どうやら岩魚が正解だったらしい?w
とても美味しく頂きました(*´Д`*)
ちなみに、山中湖はホウトウも有名。

さて、食事も済んで、汗も引いたところで、山中湖へ降りてみると・・・
水辺に小さな影が・・・ワカサギ?!
思わず水の中へ突進しそうになるも、ダンナに止められ。

その後ダンナの提案で、山中湖一週サイクリングへ。
レンタサイクルのお店の方が、14.7kmって言ったかな?大体1時間かかるとのこと。
オススメ通り、時計の反対周りでスタート。
自転車なんて10年ぶり?!だったけれど、一応乗れるもんですねぇ。
多少のアップダウンやオフロード?はあるものの、結構快適なサイクリングロード。
富士山はキレイだし、風が気持ち良い!(゜▽゜)

c0129604_1124253.jpg


白鳥に出逢えたり!

とてもとても楽しかった!
ですが
運動不足な私がいきなり一時間サイクリング。。。
さすがにヒザがガクガク(´Д`;)ヾ
小一時間イタメシ屋で休憩し、御殿場へ戻る途中も15分程落ちてました(´Д`;)ヾゴメンネ

汗を流しに、御殿場温泉へ。
138号を、御殿場ICを過ぎ、箱根方面へ10分ほど?行った左手にあります。
大きな施設ではないけれど、お湯につかりながらの富士山が絶景!
夜は御殿場の夜景も見渡せて、結構ステキな温泉です。

c0129604_11153316.jpg


施設の外から撮った富士山。なかなかでショ?

すぐにはお腹が空かなかったので、食事は横浜に戻ってからで。
みなとみらいのハードロックカフェへ。
これがまた・・・
向こうの方々、これだけ食べればそりゃ大きくなるワケだ(・_・;)
ポテト以外完食したものの・・・ビリーがアタマに浮かんでおりました(;´ω`)bキャンプ・・・
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-12 11:28 | お散歩

遭遇


アトピーとは、小さいころからの付き合い。

薬のおかげで、今は手先だけ。全然深刻でないのだけれど。

野菜や洗剤で手先は常になんらかの症状が。(´・ω・`)

で、薬がなくなったので、半年ほど前から通っている皮膚科に行って来たわけです。

大体いつ行っても10人程度は待ち。TV見ながらポーっと待っていたのですが。

そこに見覚えのあるオジサマ登場!∑( ̄△ ̄;)

以前勤めていた会社の役員サマではありませぬか!ヽ(;´Д`)ノ

しかもその方が海外赴任していた時に、輸入の担当していた私。

取引の関係で一度ケンカしたことも・・・(;´ρ`)b

そんなことはどうでもよいのだけれど

そのお方、社内では有名で。

何故かって・・・・・・



    おトイレの後手を洗わない



で出てきちゃうらしい(´Д⊂

実際、チャックを上げながらトイレから出てきたところに遭遇したこともあり orz


○○(赴任されていた国)では、美味しいと思ったものは、食べかけでも

他の人に食べさせるんだよ、、、と言いながら、半欠けの食べ物を

渡されたと嘆いていた後輩の女性も居て。

    ( 誤解の無い様に・・・そんな人ばかりな会社ではゴザイマセヌ )





姓が変わったこともあり、診察室に呼ばれたってバレないし。

気付かれない様に、早々に退散して参りました(´ω`)
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-09 11:01 | アトピー

我が家の洗濯機


うちの洗濯機は、斜めです。

ぃぇ、イマドキの斜めドラムではありませぬ。・・・ふつーーーの洗濯機です。




    洗濯機の台が壊れ、前のめりに。(;´ρ`)b 。oO(まぁ8年近く、よく働いた!)




壊れた台と同じものを通販で注文したものの・・・配送予定が月末('~')!

レンガを拾ってくるだとか色々アドバイス頂きましたが。

登場したのが、10年前の教科書。。。アトキンス物理化学(上下) (゜▽゜)b

分厚くて頑丈で、挟んでみたら意外としっくり。(一冊5cm超)

これで台が届くまで、安心して乗り切れる(´∀`)




   @5千円はしたのに中身ほとんど開くことなく、おまけに最期はこんな使い方で
   父上母上ごめんなさい orz
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-07 13:29 | 生活

おさんぽのススメ


週末、ダンナ様と二人でお散歩するのが楽しみ。

   って、何歳の夫婦だヨ?!

まだ一応30代前半ですが(´Д`;)ヾ ソンナニトシヨリヂャナイノヨ



主に近所を1時間ほど歩いて、お蕎麦屋さんかパスタ屋さんで

お昼食べて帰ってくる感じ。

普段は単車や車であっという間に通り過ぎてしまう景色が、

歩いてみると、こんなところにこんなお店が!とか

手の届くところでセミが鳴いてたりとか

鎌倉で見た変わった花を、近所の道端で見つけたりとか。

いろんな発見があって、おもしろい。


目的は、ダンナ様のダイエット?と、私に体力をつけること。

でも、そんなのすっかり忘れて、あっちフラフラ、こっちフラフラ、

ワンコの様にはしゃぎまわる私。

でも疲れてくると、必死でダンナ様の後を追いかける。

ほんと、それだけの1時間なんだけど

楽しいのは、ダンナ様のおかげかな。(〃 ̄ω ̄)

お散歩して帰ってくると、またとてもとてもよく眠れる(〃 ̄▽ ̄〃)

普段寝つきの悪すぎる私でも、ぐっすりお昼寝(´∀`)



ときには、車や電車で遠出してお散歩することも。

先週末は、上野にある、東京国立博物館をぐるぐる。

お散歩用の靴ではなかったのがちと失敗だったけれど。

暑い日でも涼しくお散歩出来て、ちみっと勉強したような気分にもなる?w

次回は上野の科学博物館か、江ノ島の水族館とかもいいかもね♪


   って、その前に、

   夏風邪早く治さないとね(* >ω<)=3 ぶちゅんっ
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-02 13:03 | お散歩

あいさつ


ブログ移動しましたъ(`ー゜)

カキコしにくいブログだったので。

ゆっくりまったり更新します。

これからも時々遊びに来てくださいませ &

お初な方々、よろしくね ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by cait_angelus | 2007-08-02 12:19 | 挨拶