の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとわかった

主にチキンカレーに潜む
時々、惣菜パンにまで潜んでいるその正体が。(-_-;

 「クミンシード」

南の方の食べ物は、パクチーも含めて大概美味しく頂ける私ですが。
コレだけは、ダメ(=_=;
いえ、正確にはウメボシもダメですが;;;
香辛料で、唯一苦手な相手がコレでした;;;;;;
マレーシアとかシンガポールとか、あちこちから漂ってくる
ヤツの香りが(=_=;

我が家でカレーといえばデリーのカレーですが、
それなりにお値段も良いし、好奇心もアリ
どうにかして美味しいカレーを我が家で作ってみたいと思いながら
香辛料をいくつか購入してみたところ、判明。
捨ててしまうのはモッタイナイけれど
どーしようかね(=_=;;;;;
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-26 23:36 | 料理

売り切れです

マスク。
なかなか手に入らないみたいですね(´・ω・`)
我が家は春先に風邪気味ぽかった時期、箱買いしていたので
幸い?にも多少在庫がありますが(´・ω・`)
毎日満員電車に揺られているため、やっぱり不安です。
自分はともかく、
仕事が大量で毎日の様に残業してがんばっている主人や
毎日隣の席でお仕事がんばっている妊婦さんに
絶対に、うつしたくないし(´・ω・`)
できるだけ、自己防衛(`・ω・´)
手洗いうがいで気をつけます(`・ω・´)9

修学旅行中止とか、とてもとても気の毒(´-ω-`)
一刻も早く、おさまってほしいものです(´・ω・`)
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-21 00:27 | 生活

たまぷら~ざ

昨日、たまプラーザでお茶でもしようということになり。
久しぶりに行ってきました(^^)
学生時代、たまプラ東急でバイトしたこともあり、慣れた景色・・・
な、ハズが
すっっっかり変わってしまっていて Σ(==;
工事中な地域もあり、まだまだ変わってしまいそうな気配です。


さて、立ち寄ってみたのは、

モンスーンカフェ: http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

パティスリー デフェール: http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0027.htm

前者は、東南アジア料理のお店。
雑貨や料理のおかげで、雨降りな日だったけれど
気分はすっかり東南アジアのリゾート。
ベトナムのフォーを注文してみましたが、鳥の出汁がしっかり出ていて美味しかったデス。
パクチーとチリソースは別の小皿に入れてくれていたので、あちらの料理が得意でない方でも
美味しくいただけると思います♪
私は、もれなく全部入れて食べちゃいました^^;
メニューがたくさんあるので、もし近所にこのお店があったら
毎週通ってしまいそうです^^;

後者は、とっても美味しいケーキ&お茶でしたが、店内の席が少ないため
お持ち帰りになるかどうかは運次第?^^;



食べてばっかりでしたが
こんな休日も良いかもね♪
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-06 22:34 | 生活

なんだかありがたい瞬間

GWです(´▽`)
カレンダー通りな我が家では、2日から連休。
まぁ、、、どこへ行っても渋滞混雑は避けられないということで
特に予定も組んでおりませんでしたが、、、
昨日の午後3時頃(?!)、近場の野毛山動物園へお散歩に行って参りました。
みなとみらい方面は、駐車場もいっぱいの様ですが、
もう家族連れが帰る時間だったこともあり、動物園の駐車場へ難なく駐車。
入ってみても、さほどの混雑もなく。のんびりお散歩していました(´ー`)

c0129604_23415183.jpg


しばらく行くと、なにやらひとだかりが!∑(・ω・)
近付いてみると・・・・・・

c0129604_23441734.jpg


白孔雀が、羽根をいっぱいに広げているではありませんか!!!
ふわふわと、見るからに柔らかそうな、そして美しい白色の・・・・・・
毛布というか、カーテンというか、大きな大きな扇というか・・・・・・
もう、うまくお伝えできる言葉も浮かびません。
孔雀は、周囲のひとだかりに向け、優雅に一周して見せてくれ、^^;;;
やがてその羽根をゆっくりと閉じました。

はじめはアルビノかと思いましたが、主人に即座に否定され。
どうやらインド孔雀の白変種らしいですね。

その白孔雀の姿を見て、ジュディ・オング(・ω・)と言い掛けてやめておきましたが、後に主人に
“それは言わなくて良かったな、言ってたら後悔するぜ”  と (´ω`).oO(ちっ)


閑話休題(それはさておき)


なんだかとってもありがたい瞬間でした(´ー`)
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-05 00:15 | お散歩