の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末でs Ⅱ

こないだで終わろうと思っていましたが(・ω・)
今日、あまり開けていなかった引き出しをのぞいてみると・・・・・・

c0129604_21174565.jpg


何故・・・
何故佐川急便やノリや、くいだおれのストラップが・・・
何故今はソフトバンクなのに、ドコモモバイルギアが・・・ (化石だ)
何故おっとっとのキャラクターのペンが・・・
何故バイクもうないのにバリウスのブレーキレバーが・・・
何故昔バイク倒したときに折れたレバーの端っこが・・・

・・・

この他紹介しきれないほどガラクタが・・・・・・

とっとと捨てます、ハイ(+_+;   .oO(くいだおれはとっとくか)


改めて

良いお年を(;_;)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-12-29 21:26 | 生活

年末です

年賀状を出し
ざっくり掃除も終わり
明日からは主人もお仕事お休み。
のんびり過ごせる準備は大体出来たかな。
正月は実家にお世話になるので
おせちの準備も要りませんw ←ちゃっかり

というわけで、年内最後の更新かと思います。

皆様
今年もお世話になりました。
来年も、まったりお付き合いくださいませ。
よいお年を!(´▽`)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-12-26 15:00 | 生活

紅葉狩り

先月25日、友人と鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました(^-^)y
小町通りをちょっとはずれたところにある将元(よしもと)で
野菜中心の735円ランチを堪能。

将元:
 席に着くと、何も聞かれずいきなり目の前に料理が並びはじめます。
 そう、ランチは1種類のみ!お茶orお水はセルフサービス。
 平日でも結構混雑するので、時間をずらすことをお勧めします。
 メニューは懐かしい家庭料理、といった感じ?
 おばあちゃん家に遊びに行った様な(笑)
 そうそう、お店の入り口に、戦国武将の小さな人形がたくさん飾ってあり、
 それを眺めに行くのも楽しいかもw

おなかいっぱいになったところで、若宮大路を通り、鶴岡八幡宮へ。
11月末では、まだ紅葉には早い感じでした(^^;

c0129604_15194586.jpg
源氏池
&平家池に
ある看板。

なぜすっぽんがΣ(=_=;



c0129604_15204765.jpg
なんとなく
買う気に
なれません(^^;



c0129604_15244179.jpg
平家池は
こんな感じ。
もうちょい
天気が良いと
水にも映って
きれいかな~



鶴岡八幡宮~源頼朝のお墓などを巡り、再び鶴岡八幡宮へ。
途中、某国立大付属小学校の生徒が丁度帰宅時間らしく。
“観光客のファッションチェーック”
とどこぞのピーコさんの様なことを言い始めたので
足早に去り・・・(かんべんwww

足も疲れてきたところで、“風の杜”で一休み。
平家池を眺めながら、美味しい珈琲とケーキを堪能。
ケーキの選択肢が多い早めの時間がお勧め(笑)


さて、再び充電したところで、小町通りを外れ、銭洗い弁天へ。
化粧坂山登りを計画していたのだけれど、前日の雨でぬかるんでいる山は危険。
てなわけで、舗装ルートへ。(化粧坂も紅葉はキレイなハズ・・・残念)

c0129604_15362372.jpg



こんな景色もまぁ良いか♪

銭洗い弁天でしっかりお参り(笑)
そして、再び小町通りに戻って、ぷらぷらお散歩。

c0129604_1540027.jpg



大・中くらいの花瓶はあれど、小さいものがなかったので。
これなら、野草なんかでもステキに飾れそうです♪

そして、いつものお漬物屋さん“味くら”で試食を楽しみつつ旦那にお土産。


紅葉は半分?だったけれど、充分鎌倉散歩を楽しんできました(´▽`)y
[PR]
by cait_angelus | 2008-12-15 15:47 | お散歩
今年、ちょっとした計算違いで、2ヶ月分ほど、扶養をさかのぼりで外される羽目になり。
とぼとぼと社会保険の手続きをしに区役所へ行ったのが、11月の初旬のこと。
そして、国民年金の振込用紙がようやく届いたのが、先週のこと。
更に、用紙通りに振り込んだのが、先週金曜のこと。

・・・・・・

国民年金もしもしホットライン(だったかな?そんなようなやつ)から

 “今年○月と△月分の保険料が振り込まれて居ない様なのですが”

などという督促電話があったのが、日曜の朝 ......g(-_-#)

振込用紙には、ね。
使用期限 “平成22年” と書いてあるのをしっかり記憶してますヨ

・・・・・・g(=_=#).oO(コノヤラウ)

怒鳴らず丁重にお返事した私。
よく耐えた(=_=;)



そして翌日・・・
ポストに、再び振込用紙が(=_=メメメ)

さすがにどういうことよと怒りの電話を入れ。 ......g(-_-メ)
書類を発行した履歴はしっかり2回残っているらしい。
じゃぁ何故送る#####
振り込め詐欺かオノレら(=_=メ)


結局


なんも進歩してないのね(=_=メメメ)
[PR]
by cait_angelus | 2008-12-15 14:31 | 生活
ご無沙汰しております。
しばらく趣味の世界に没頭しておりました_(._.)_
マフラーなんかは結構編んでいましたが、
初めてセーターに挑戦。
漸く編みあがり、ほっと一息(^^;
それなりな仕上がり?で、まぁ満足。
というわけで、またぼちぼち書きます(汗
[PR]
by cait_angelus | 2008-12-10 22:21 | 生活