の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再びシロノワール

足指は、薬が効いているのか?腫れが大分引いてきましたが
一応、毎週末のお散歩はお休み。(´-ω-`)
代わりに?ランニングから帰ってきた主人が
珈琲でも飲みに行こう!と。ヽ(´ー`)ノ<ワーイ
大概、こんなときにはみなとみらい辺りへ行くのですが、
今日は、コメダ珈琲へ行ってきました。(゜▽゜)

ちなみにコメダ珈琲は、神奈川県にはまだまだ少ないですが
名古屋ではそこらじゅうに(゜Д゜)!しかも常に人いっぱいらしぃ
先日三浦半島の帰りにも立寄ったのは鎌倉付近のですが、
今日はもちょい近場に主人が発見(゜ω゜)

今日は、シロノワールのプチばーじょんを注文(゜▽゜)

c0129604_001431.jpg



このサイズなら、おやつに丁度イイ(´∀`)ヒトリデ食ベチャッタ
以前のブログにも書いた豆菓子ももちろん登場です(゜▽゜)モチロン食ベチャッタ

最近締まってきた主人と反比例して、少し肥えてきたあんずらでした(;´ω`)y
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-27 00:17 | 生活

ふんだりけったり

歯医者さん通いも、たった2回で終了なあんずらです。
偵察?含めて3回通ったわけですが・・・・・
毎回生けてあるお花が違う!(゜▽゜;)花器も違う!
そんなコダワリがステキw
唯一欠点があるとすれば・・・・・・
歯医者さんの入り口の段差で、毎回コケる私 orz

コケるといえば。
しょっちゅうコケてる私ですが
昨夜、お布団でちょっとコケた拍子に?足のひとさし指の付け根が
腫れ上がり(;´ω`)
痛みはさほどないけれど、念のため
今日はお仕事休んで病院行ってきました orz

えらく繁盛している整形外科さんで、本を読みながら呼ばれるまで
約40分(;´ω`)失敗シタ
ようやく呼ばれて先生に一通り質問されたわけですが。

“何かぶつけたり転んだりしましたか?”
と聞かれ、思わず
“しょっちゅう転んでいるのでどれが原因かわかりません(;´ω`)”
と答えたら、鼻でふんっと笑われ(;´ρ`)

結局、レントゲン撮って、どうも骨ではなくて細菌ではないかと?Σ(゜Д゜)
風邪のときによくもらう抗生物質を処方され(´・ω・`)
5日間、コレで様子をみろと(´・ω・`)

歯医者へかけこんで虫歯じゃないし、整形外科へかけこんで
骨に異常なさそうだし・・・
シロウトではワカラナイもんですねぇ(´・ω・`)


気をつけます(;´ω`)コケッ
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-25 00:07 | 生活

そうそう

お仕事ですが(゜Д゜)
1ヶ月延びました(゜Д゜;)
派遣先で、2人ほど人材募集かけているにもかかわらず
どうも良い応募がこない様で。(ーー;)
まぁでも
主人の夏休みに合わせて休暇もらえることになってるし
追加3週間、がんばってきます('~')

FFは一旦解約しました(;´ω`)
9月、どうなるかまだわかりませんが
少なくとも8月はログインしないと思うので(;´ω`)
大したモノは持っていませんが
赤白黒竜ナ詩モ関連で何か使いたいものがあればご連絡くだされ(;´ω`)
その他雑多なものも倉庫にわんさとありますよ(;´ω`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-21 10:49 | 生活

ぬか漬け

2ヶ月近く前から、↓コレにお世話になっております('~')
c0129604_23114229.jpg



コレ、1週間に1回混ぜるだけでも大丈夫な糠漬け(*'-')b<らくちん
始めは酸っぱい&塩辛いけれど・・・・・(;´ω`)
始めに、昆布と、洗って内側の薄い皮を取り除いて砕いたタマゴの殻を入れておくと、
しばらくは塩辛い(漬ける時間を少なめに!)けれど、数週間経てば
なかなかに美味しく漬かってくると思います(*'-')

c0129604_23172818.jpg



上はキュウリ・カブ・カブの茎です(゜ω゜)

我が家では2~3日に一回食卓に上げてます(*'-')
毎日だと飽きちゃうし(*'-')
ちなみに保存場所は冷蔵庫の隅っこ(゜ω゜)
かき混ぜが1週間に1回と書いてあるとはいえ、
私は2~3日おきで、野菜を入れるたびに
リードクッキングペーパーで水気を取りながら、混ぜ混ぜ。
塩気が足りなくなってきたら、様子みながら適当に追加。
毎日面倒見なくていいのが、何よりらくちん(*'-')
興味のある方は是非お試しあれー(゜Д゜)



話は変わって。

仕事の帰り道に、地場野菜を売っているお店があります。(´∀`)
朝獲りたての枝豆や、甘~い玉葱、なす、きゅうり、カボチャなどなど
夕方には殆ど売り切れてしまうほど好評なお店。
運が良いと、残り物に福が(*'-')通る度に必ずのぞいてます。
先日も、いつものようにお店をのぞいてみると・・・

c0129604_2331314.jpg


白ニガウリΣ(゜Д゜)!
普通のものより苦味が少ないというコメントがΣ(゜Д゜)
試しに買ってきて、早速ゴーヤチャンプルに。
いつもなら、塩でもんで、沸騰したお湯にさっと通したりして
しっかり苦味を取って作っているのですが、、、
コレ、上記の下ごしらえを全くしていないのに、ほんとに苦味が控えめΣ(゜ω゜)
美味しく食べられました(´∀`)
残りは味噌炒めにしてみよう(゜ω゜)
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-20 23:43 | 料理

歯医者さんに(略

行ってきましたヽ(´ー`)ノ
あんずらより生むが易し?(*'-')
ちゃんと他の患者さん居ました。(*'-')
待合室に、生け花がキレイに生けられているのがステキ。
なんかのTVで、自動車の販売店店長さんが言ってました。
造花は怠け者の象徴だと(゜ー゜;)

まぁそれはさておき。

どうやら虫歯ではなかったらしいヽ(´ー`)ノほっ
歯並びが悪くてかみ合わせがイクナイ(;´ω`)
それが原因で偏頭痛や肩こりも起きていたんじゃないかと(;´ω`)
かみ合わせを良くするためにちょっと削って、
歯を磨いてもらって、念のためレントゲンを撮って、
やっぱり目立った虫歯なく終了。
痛みも、ちょっと削っただけでなくなったぽぃ(*'-')
ソニケアとかいう音波で磨く歯ブラシをオススメされ、
只今より電機屋さんへ偵察に行ってきます(*'-')

とりあえず
良い歯医者さんに当たったクサイ(*'-')b
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-19 14:54 | 生活
祖父が歯医者さんだったにもかかわらず、歯医者さんが
得意ではないあんずらです(;´ω`)
昔勤めていた会社の傍にある歯医者さんは
結構良かったけれど、、、辞めてからは足が遠のき
そろそろやヴぁぃ(;´ω`)
でも歯医者さんて、当たり外れが大きいっていうし、
でもネット見ただけじゃ参考にならないし(;´ω`)
ひとまず、家から徒歩1分とかなりな好立地?な歯医者さんへ
予約兼ねて偵察へ   |>ω<)ノ<コンニチハー

  ∑( ̄□ ̄;)ハッ

金曜夜なのに患者ゼロ∑( ̄□ ̄;)

 あんずら “土曜の午前中か平日6時半以降で、
        近いうちに予約したいのですが”(゜Д゜;)
 受付嬢? “今からでは如何でしょうか?”(゜ω゜)
 あんずら “・・・いえ、保険証とか何も用意していないので”(゜▽゜;)
 受付嬢? “では明日の11時半頃では如何でしょうか?”(゜ω゜)
 あんずら “あ、ではそれでお願いします”(゜▽゜;)
 受付嬢? “あ、少々お待ちください”Σ(゜Д゜)

  受付嬢?&センセイでコショコショ

 センセイ “痛みとか大丈夫?”Σ(゜Д゜)
 あんずら “いえ、明日でも大丈夫です”(;´ρ`)

明日私は無事帰れるのでしょうか(;´ρ`)
まぁでも
歯医者って、麻酔とか使うし、そのままバスとか電車とか
乗り継ぎたくないし(;´ω`)
近くで普通ならそれにこしたことはない(;´ω`)行カナキャ治ランシ
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-18 23:57 | 生活
雨の降っていない週末は、どこかでお散歩しています(゜ω゜)
先週の土曜は、ミャーコさん&ジャイアンさんと4人で
昇仙峡へ行って参りましたヽ(´▽`)ノ<初♪

 昇仙峡  http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

片道5.7kmのハイキングコース。
昇仙峡入り口付近のお蕎麦屋さんで腹ごしらえして
出発したのはお昼過ぎ、、、
容赦なく降り注ぐ紫外線 三 (lll´Д`)ァゥゥ
一番ダイエットに効果がありそうな時間帯で
山登りに挑んだ私達です(;´ω`)
初めは、亀石はあれかな、ねこ石はあそこかなーと
元気良くお散歩していましたが
次第に無口になり(;´ρ`)
何とかたどり着いたその場所は・・・・・・

c0129604_2214288.jpg


ヤマメ・イワナがΣ(゜Д゜)!
                     もとい(;´ρ`)
滝ですヽ(´▽`)ノ
マイナスイオンたっぷりですヽ(´▽`)ノ
水の傍は、すずしぃぃぃヽ(´▽`)ノ
そして、ラムネがおいすぃぃぃぃぃぃヽ(´▽`)ノ

多分
景色的には
紅葉の頃が一番ステキな場所なんだろな(;´ρ`)
でも運動したい私達にはとっても楽しめましたヽ(´ー`)ノ

さて、たっぷり汗をかいた後は(゜ω゜)

 神の湯温泉  http://www.geocities.jp/kaminoyu_onsen/

効能には、肩凝り・ストレス・疲労回復 とありましたが
日焼けした肌でも痛みとかなく、気持ちよく入れました(゜ω゜)
更に良かったのが
温度の違う湯船がいくつも用意されていて、
好みで長風呂できる感じがイイ(´∀`)
シャンプーとか一通り揃って、更に化粧水とかもあって
1,000円(毎月26日は更に半額らしい)というのは、
とっても嬉しいところ(*'-')
今度は泊まりで行ってみたいかも(*'-')


ここまで書いて、メインディッシュはごん助だったことに気がついた(゜▽゜;)

 ごん助  http://r.gnavi.co.jp/b020100/

そう、実はココへ行くのが目的だった私たち(゜▽゜;)
それまでどこかでアソボーということで行った昇仙峡でしたが
かなり歯ごたえがあって、どれがメインだったかわからなくなrwww

はなれの個室で囲炉裏を囲んでいただく料理。
囲炉裏で焼くのも楽しいし、どれも美味しいヽ(´ー`)ノ
もうね
たっぷり運動して、温泉も入って、お腹もいっぱいで
そのまま眠りたい(´Д⊂ 
何より残念なのが、宿泊施設がありませぬ(´Д⊂
帰りの道中を運転してくれたミャーコさんに感謝しつつ
また行きたいね、、、などと思っているあんずらでした(*'-')
[PR]
by cait_angelus | 2008-07-15 23:35 | お散歩

さよならばりうす

結構休めそう・・・と思ったのもつかのま、
月次処理で、今日ようやくの休暇(´Д`;)ヾ
ぃぁ、土日はしっかり休んでますけどね(´Д`;)ヾ
集中力の要る作業、、、半分溶けてる私の脳では
連続5日持ちませぬorz
短期なだけに100%出し切りたいのです(`ΦωΦ´)9
あと3週間ダーヽ(`Д´)ノ


さてさて

先週末、遂に(今更?)バリウスを手放しました(´-ω-`)
6年くらい・・・8000kmくらい乗ってたのかな。
私の中では、充分乗りました(;´ω`).oO(一台目は2年で8000くらいだったケド)

引き取りに来たおにーさんが、トラックの荷台に慣れた手つきでしっかりくくりつけ、

  “ドナドナ気分になりますけど(゜Д゜)”

と言い残して去って行きました(;´ω`).oO(子牛かっ)

宇都宮、房総半島、三浦半島、江ノ島、箱根、伊豆、富士、軽井沢、、、、、、
前の会社のバイク仲間や、時には一人でも
気分転換や買い物に、たくさん付き合ってもらったな~~(´・ω・`)

最後なのでしっかり画像撮ってきました(´ω`)

c0129604_10342728.jpg


全然メンテしてあげなくてゴメンネ(´;ω;`)
またいつか、中型に乗れると良いな(´-ω-`)
とりあえず
バイクねぇちゃんは卒業です(*'-')
今度乗るときは
確実にバイクおばちゃん(*'-')b


<< またおまけ >>

先日旦那がお土産にワッフルを買って来てくれました(´∀`)
最近はマンスリースイーツ(月替わりでお店が変わる)が最寄り駅にあるので
なかなか楽しい(´∀`)

c0129604_10505285.jpg

[PR]
by cait_angelus | 2008-07-09 10:44 | 生活