の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しゃんぷー

お仕事もまもなく折り返し地点、もうしばらくの辛抱?デス(・ω・)9


さて、以前書いた、しゃんぷーですが・・・・・・

仕方なく、一般的なシャンプーを使っておりました。
普通のにようやく慣れてきた私でしたが
ふと前に購入したH&S(だっけか?)をまた使ってみたところ

    ・・・・・・  (・ω・)!

    ・・・・・・  いいじゃんコレ(・ω・)!

スッキリ度は

  一般 < H&S < VSでぃーぷくりあ < もっずでぃーぷくりあ

の模様。


ダンナ様

今後はH&Sでよろしく(*´ω`)あじあっぽぃのでなくてごめぽー
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-27 22:34 | 生活

三崎港へドライブ

しばらくの間、晴れて暑い日が続いたなーと思ったら、
週末、今にも泣きそうな、どんよりとした空模様。
今週は、お散歩お預けかなーと、のんびり過ごしていた土曜の午後。
ミャーコさん&ジャイアンから連絡が。
急遽、三浦へドライブに出かけてきましたヽ(´▽`)ノ
目的地は、いつもの?“鮮味楽”(゜ω゜)
到着が17時過ぎだったのと、雨の影響か、
いつもはいっぱいのお店なのに、初めて、貸し切り状態ヽ(´ー`)ノ
ジャイアン&ダンナはビールを、女二人は中トロ寿司を注文。
マグロのカマの炙り焼き(だったかな?)や刺身盛り、
マグロのユッケなどなど注文し、すっかりご満悦でお店を後に。
少し散歩してみよう、と、周辺の小道へ。

c0129604_14191263.jpg
なんとも・・・・・・
昭和の香り漂う
味のある小道。



私の両親の
出身地、
熊本の天草を
彷彿とさせ
ます。

漁師の街は
こんな感じなのかなー



雨も強くなってきたのでお茶でもしようということに。
ミャーコさんが前から気になっていた“シロノワール”を求めて
名古屋発、コメダ珈琲を探し、鎌倉方面へ。
(注:男二人ビール飲んでますので運転はミャーコさんですヨ)

  コメダ珈琲 : http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html

  関東のコメダ : http://komeda.saloon.jp/

席に着いて、珈琲をそれぞれ注文すると、豆菓子が出てきました。(゜ω゜)
そこまでは、以前名古屋でも出てきたので違和感なかったのですが・・・・・・
珈琲を持ってきてくれた別の店員さんが、再び
“当店のサービスとなっております、豆菓子です”   ∑( ̄△ ̄;)???
4人、目が点(・_・;)
店員さんが去った後で、4人思わず吹き出し=3
“コレってこういうものなの? ミス???”
その様子を見た店員さん、慌てて、
  すみません、もう出てましたね(;´ρ`)
と下げてくれました(笑)
食事の前だったら、即開けちゃってましたね(笑)

さて、ウワサのシロノワールが出て参りました!ヽ(´ー`)ノ

c0129604_14391743.jpg


サクサクのクロワッサン生地で出来たパンケーキに、ソフトクリームが
でーんと乗ってます(@_@)
更に、メイプルシロップまで付いてきて。
重そうだなーーーーという見た目に反して
生地がサクサクのパンのせいか、パクパク食べれちゃいました!(*'-')
(殆どミャーコさんと私で食べ♪)
なかなかハマりそうです(笑)


さて
そろそろメタルギアを買いに行ったダンナ様が帰ってくるので
今日はこの辺で(笑)
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-22 14:50 | 生活

お散歩日和

晴れた休日は、大体お散歩に出かけます(´ー`)
ご近所を適当にぐるっと回ってくるコースか、
お散歩目的でドライブに出かけるか。
だんだん歩く距離や早さがUPしている気配も。
張り切りすぎて走ると、関節壊すけどね(;´ω`)捻挫クセニナッテルノデ

c0129604_2234647.jpg

近所から

ランドマークタワーが

よく見えたので

思わずカシャリ(´∀`)





c0129604_226756.jpg



八景島シーパラの横、海の公園でお散歩(゜ω゜)
まだ潮干狩りやってるみたいですねー
無料(2kg/1人迄)ってのがまたスゴイ。
お散歩目的だったので道具がなく。残念(´ω`)
真夏の様な暑さの中でのお散歩も、久しぶりに間近に海を眺めてゴキゲンですヽ(´ー`)ノ
(写っているのはダンナ様♪)



<< おまけ >>

またダンナ様にお土産貰っちゃったので
一所懸命活けました(*'-')全くの自己流でオ恥ズカシイ

c0129604_2215787.jpg


おっと、背景のログはスルーしてくださいwww


そうそう、最近の花束には、菊の花が度々混ざっていますねー
どうしても仏様に、、、というイメージがあってなかなか売れなかったらしく
メーカーさん、可愛い菊の花の開発にめっさ力を注いでいるんだとか。
試しにご近所のお花屋さん、是非のぞいてみてくださいな♪
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-19 22:23 | お散歩

スゴイ会社

さて
季節労働者なあんずらです。(・ω・)
今回のお仕事は・・・・・・
運送屋さんの経理事務お手伝い(・ω・)
ドライバーさん達のお給料に直結なお仕事です・・・
なかなかに気を抜けません(・ω・)
朝、二人分のお弁当を作り、7:47発のバスに30分ほど揺られ
(注:最寄ではない駅を使うので時間かかりまくり)
更に相鉄線で数駅、そこから十数分歩いたそこは・・・・・・

これ・・・・・・横浜?(@_@)
c0129604_1527137.jpg



あちこちに畑が広がっています(@_@)
立派な茄子やとうもろこしや玉葱、ユリなんかも咲いてます。
懐かしい風景というか・・・・・・ずっと残して欲しいですねー

そしてもっとスゴイのが、職場。
事務所はまるで工事現場の組み立て式小屋、書庫は拾ってきたカラオケBOX、
さらに、水道から出るお水は、井戸から引いてるらしく。
そして極めつけは
トイレが、イベント会場なんかで良く見かける、簡易トイレヽ(゜ー゜;)ノ
まぁ一応水洗だしキレイですが
ぃぁーーー
いろんな職場があるもんです(・_・;)
まぁでも
良い人ばかりで、の~んびりした雰囲気が、妙に居心地良かったりして(゜ω゜;)
@1.5ヶ月間、早起きがんばります(;´∀`)

ちなみに

私の入力速度が早いのか(FFやってる人はみんな早いと思うけれど)
来週からは週5⇒週4にして、週1日は有給休暇とれそうな気配ヽ(´ー`)ノヤッター
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-14 15:49 | 生活
先日、実家へ遊びに行ったときのこと。
某発泡酒メーカーの抽選で、こんなの貰っちゃった~~!
あんたたち来たらあげようと思って♪ と両親。

                 (↓こんなの)
c0129604_14334265.jpg



スゴイのか(゜ー゜;).oO(とりあえず見た目はスゴイ)

丁度そろそろ米切らすところだったので、喜んで使ってみることに。
感想は・・・
・・・・・・
聞かないでクダサイ(;´ω`)ゴメンネ、でもアリガトウ父上母上
もうすぐ、使いきりますよ(;´ω`)


いかこさんの影響でお邪魔しはじめた、ばーさんがじーさんに作る食卓。
みなさん、ステキな生活してらっしゃいます。
旦那様が定年したら、こんな風に生活したいなー(随分先ですが)
と言ったら、
“ウチじゃ、じーさんがばーさんに作る食卓になっちゃうよ”
と旦那様。(・ω・)
期待してますワー(´∀`)

↓というわけで真似っこw
c0129604_14415568.jpg



テーブルの端にノートPCが陣取っていて狭い(;´ρ`)お茶碗も違和感アリアリ...
まぁ、適当に流してください(;´ρ`)

さっと茹でたアスパラに、かための半熟タマゴを適当に崩し、
マヨ・黒胡椒・粉末のコンソメ・パセリを
混ぜてかけ、オーブンでちょっと焼き色つけたもの・・・
ばーさんがじー(ry  を、見た目だけ、ちょこっと真似っこ。
でも美味しかった(´∀`)

そして最近になって初めて知ったのですが・・・
水菜って、

    切って冷水に漬けておくだけ

で、こんなにシャキシャキ美味しくなるんですね!!!
目からウロコ(@_@)
まだまだ、知らない豆知識いっぱいあるんだろうなー(´Д`;)ヾ


この季節になると、毎週の様に、トマトをゴロゴロ買ってきてしまいます(*'-')
サラダやスパゲティも良いし、イタリアンステーキも大好き。
刻んだニンニク・玉葱をしっかり炒めて、皮を除いたトマトを2~3個適当に刻んでぶちこみ
粉末コンソメを少々・黒胡椒・塩をベースに、好みでパセリやバジル、オレガノ等ハーブ類、
アンチョビを入れるときには白ワインなんかも少々・・・
我が家はオリーブオイルのスパゲティが多いですが、トマトソースのときは
殆ど油を使わない様にしているので(゜ω゜)健康的
って
書いてる間に、茄子のトマトスパゲティが食べたくなってきてしまったw
今日のお買い物は、きっとまたトマトがゴロゴロ(´∀`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-14 15:08 | 生活