の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節労働者

すっかりご無沙汰しております_(._.)_
PCに不具合があったりしていますが、
元気に生きております(´ー`)

さて、どうやら6月から2ヶ月間、再び働くことになりそうです。
朝が早くなるので、FFはお預けです。
扶養範囲内でお仕事探しすると、なかなか良いものが見つからず
一ヶ月程費やしてしまいましたが(;´ω`)
今回のお仕事は、前回の○芝さんと同様、PCとお友達ぽぃ&2ヶ月と短期なので
とても気楽に過ごせそうです。

そして

   新しいバイクをぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

100ccくらいのスクーターを買うのです(・ω・)
もう荷物積めないネイキッドは卒業です(?)遠出はRX7さんにお任せだし。
バリウスは、いい加減売りにださないと(;´ω`)もうバッテリないだろな


今回のお仕事で、今年の扶養範囲に近くなりそうな気配なので
8月から4~5ヶ月くらいは、また隠居生活?に入ります。(←ここんとこ季節労働者)
そしたらまた遊んでくださいませ_(._.)_



なんかね
政府は最低賃金がどうのとか女性の社会進出がどうのとか
色々やってるみたいですが。

  ヽ(`Д´)ノ <扶養適用上限を引き上げれ


( >ω<)=3

まぁ
がんばりますよ( >ω<)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-05-28 16:11 | 生活

頂き物尽くし(´▽`)

GW半ば、突然横浜に来てくれた友人から、ドライブ行って来た~と
美味しそうなさつま揚げを頂きました(゜▽゜)

c0129604_1153481.jpg



ダンナ様特製、筍とさつま揚げの和風醤油パスタに刻んだ青ジソとバターをのせて。
さつま揚げはワサビ醤油と生姜醤油で。右は、さらしたウドとキュウリのサラダ。
頂き物三昧な食卓でした(*'-')


c0129604_1222353.jpg



筍とウドのお吸い物(゜ω゜)
美味しかったのですが、家にあった“たら”がちょっと失敗?^^;
やっぱり鯛とかにすればよかったwww
奥は、しいたけと筍をラー油と塩で炒めてみました(゜ω゜)

筍と鳥肉を炒めて、カレーも作ってみましたが
画像撮る間もなく食べつくしてしまいました(〃 ̄ー ̄〃)

とても美味しかったですヽ(´ー`)ノごちそうさまでした!
[PR]
by cait_angelus | 2008-05-07 12:08 | 料理

たけのこ

c0129604_9271714.jpg



昨日、実家が千葉にある友人から、たけのこを分けて頂きました(゜▽゜)ヤッター!
しかも下茹でしてある状態(*'-')<助かります

c0129604_9285740.jpg
上:フキをお鍋に入るサイズに切り
  3分程茹でて冷水にとって
  皮を剥き、5cm程に切ったもの

左:頂いたたけのこを
  適当なサイズに切ったもの
  包丁を入れた瞬間、
  そのやわらかさに
  感激です!(*'-')美味しそう

右:ウドの皮を厚めに剥き、
  5cm程に切って、更に
  スライスして水にさらしたもの
  (芽の部分は先日
  天ぷらにして食べちゃいました!)


今こんな感じで冷蔵庫に水パックが並んでいますw


c0129604_934491.jpg
今日のお弁当

お献立:
筍の炊き込みご飯
フキの胡麻和え
鳥の照り焼き
出汁巻き卵

隙間が出来ちゃったので
タコさんウインナをおまけでw


c0129604_936389.jpg
フキの、長さ不足な端っこを
更に細かく刻んで、
ワサビ醤油に漬けてみました。
既に半分くらい
つまんじゃった画像で
すんまへんwww
ごはんに良く合いますよ(゜▽゜)



今日のお夕飯は何にしようかな~(´▽`)♪
[PR]
by cait_angelus | 2008-05-02 09:39 | 料理
先日作った惣菜パン。
粉かイーストのにおいが気になって、試しにナツメグを入れてみた件。

  見 事 に に お い が 消 え た !

私的には、大成功ヽ(´ー`)ノ
美味しく食べました!

もし気になっていた方がいらっしゃったら、
市販の粉末ナツメグをひとふり。お試しあれ♪

ナツメグはスゴイ。
ホワイトソースや挽肉料理には
本当に欠かせませんヽ(´ー`)ノ

 但 し

入れすぎると香りが結構強いので、要注意でw
[PR]
by cait_angelus | 2008-05-02 08:58 | 料理