の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日の朝ごはん

明日はダンナ様、お休み取れたとのことで♪
明日の朝ごはん用に、パンを焼きました(゜▽゜)
一応、遥か昔に某パン教室の初心者コースは通ったのですが、
今はもう殆ど自己流・・・なので
プロの方は恥ずかしいので見ないでください!?(;´ρ`)ゞ

c0129604_18142493.jpg




好きなパンばかり焼いていたので、たまには惣菜パンを。
ツナと、ウインナロール。
ツナサラダが残ったらつまみ食いしようと企んでいたのに
結局全部使ってしまって、ちょっと残念w
明日までお預けです(´∀`)


いつもパンの小麦粉かイースト?か何かの香りがちと気になっていたので
今日は、試しにナツメグ(お肉や牛乳のくさみを取り除く)を少々入れてみました。
効果あると良いな~
[PR]
by cait_angelus | 2008-04-24 18:22 | 料理

参りました(;´ρ`)

先日のシャンプーの話。
試してみたものの、やっぱり合わなくて(´・ω・`)
ジプシーです(´・ω・`)
どなたかオススメあったら教えてください(´;ω;`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-04-22 20:23 | 生活

春を感じて

あっという間に葉桜になってしまいましたね(゜ω゜)
せっかく撮ったお散歩の際の画像が、もう随分前のことの様です
それくらい
すっかりブログをサボってしまいました(;´ρ`)b

今さらですが?載せちゃいます。

c0129604_1357523.jpg



近所の桜並木です。
一昨年かな?信号の都合でしょうか?枝をざくざく切られて
去年の桜はちょっと寂しい状態だったけれど...
今年は少し、復活?
来年には、もっと元気に咲いてくれることでしょう(゜▽゜)

梅とか桜が、どうしてこんなにキレイに感じるかって...
葉っぱがないんですよね。
普通、葉っぱで栄養作りながら、花が咲くのに、
桜は昨年たっぷり栄養を蓄えて、寒い冬を越え、そして
めいっぱい花を咲かせます。
しかも、その花は、あっという間に散ってしまう。
昔何かで読んだかな。
桜の染物って、桜の花ではなくて
花を咲かせる直前の、めいっぱいのピンク色を蓄えた
木の皮で染めているんだとか。
桜って、不思議です(*'-')

c0129604_1463472.jpg
木の枝だけでなく
幹からも花が!


c0129604_146766.jpg



最近見かけなかった気がして、思わずカシャリ。
小さい頃は、そこらじゅうにあった気がするのですけれど......
そういえば、逆に昔はあまり見た記憶がない“ふき”を
この辺りでは良く見かけます(゜ω゜)

今、桜は散ってしまいましたが、
やまぶきや菜の花、パンジーやムスカリなどなど
いつもの散歩道がとても華やかです(*'-')
[PR]
by cait_angelus | 2008-04-15 14:16 | お散歩

なくなっては困るもの

日々使う消耗雑貨にも、こだわりのものってありますよね?
お気に入りのハブラシとか、洗顔フォームとか、洗剤とか、化粧水とか...
その品物が店頭から消えてしまった時、また私のジプシーが始まります(´・ω・`)

c0129604_13333354.jpg



いつの間にか、コレもなくなってしまいました。
買い置きは、もうコレ1本しかありません(´・ω・`)
その前は、モッズヘアのクリアクレンジングシャンプー。
この手のシャンプーは、いつの間にか無くなってしまいます(´・ω・`)

なんかね、シャンプーは多少髪がキシキシするくらい、スッキリ洗えるものでないと
気がすまなくて。(´ω`)かといってメンソール系は×で。
コンディショナーは何でもいいんだけどね。(´ω`)
乾燥肌さんな私には良くないんぢゃないの?とダンナ様は心配するけれど、
どうも髪だけは丈夫らしくて。(´-ω-`)ツヤとかクセとか無問題

仕方なく、この前有名どころを試してみたものの、やっぱり洗った気がしなくて。(´・ω・`)
ドラッグストアのシャンプー売り場をウロウロする日々。
そして見つけたのがコレ↓

c0129604_13413461.jpg



今日にでも、試してみます(*'-')b結果は後日。



もし、こんな私にオススメなシャンプーがある方は
ぜひぜひ教えてくださいませ_(._.)_
[PR]
by cait_angelus | 2008-04-15 13:52 | 生活