の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

華のある生活

ダンナ様が、またお土産をくれました(*'-')

c0129604_22503667.jpg


部屋に花を飾る・・・・・・それだけなのに、
不思議に、気持ちが華やぎます(´▽`)

お部屋に
ほんの一輪でもいいから
これからも時々飾ろう(´▽`)
ダンナ様、ありがとうねヽ(´―`)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-25 23:33 | 生活

懲りずにフルーツケーキ

なんだかんだでちょっと時間があると
思わず何かしたくなってしまう良くないクセ(*'-')
というか、専業主婦だった時よりも、今の生活の
ちょっとした自分の時間が、とっても愛おしかったりして?(*'-')

c0129604_1747428.jpg


炊飯器が大好きになってきた今日この頃。
見た目はいつもと一緒だけれど、フルーツケーキです(*'-')
ダンナ様はドライフルーツが入ったパウンドケーキとか大好き。
焼きたて(炊きたて?!)ホカホカなまま、
あっという間にたいらげてしまいました(゜▽゜)


炊飯器:3合炊き用 内釜にサラダ油をうすく塗っておく

 ブランデー:5~15g(お好みで)
 ドライフルーツミックス:適量(お菓子用を一袋使っちゃいました)
フルーツをブランデーで軽く戻す

 卵:1個
 水(牛乳) ←ブランデーを使わない場合はちょっと多めに
卵と水で80ccにし、泡立て器で混ぜる(泡立てる必要ナシ。混ぜるだけ) -(a)

 砂糖:40g
 塩:ひとつまみ
 溶かしバター:10g
 戻したフルーツ(漬けたブランデーも)
を、(a)に加えて混ぜる - (b)

 薄力粉:80g
 ベーキングパウダー:小さじ1弱
をふるって(泡立て器でまぜるだけでもok)(b)に混ぜ、
炊飯器に入れて普通に炊くだけ。

実は、レーズンがニガテな私ですが
パクパク食べてしまいました(*'-')

薄力粉とベーキングパウダー、砂糖とバターがあれば、
あとは今家にあるものだけでも充分だし、本当にお手軽。(*'-')
色々バリエーションできそうです。
うーん、体調管理気をつけねば(;´ρ`)簡単スギテ食ベスギル
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-24 18:37 | 料理

お昼はカレー♪

昨日に引き続き、風が強い今日の横浜(・ω・)
でも、真っ青な空。昨日は春一番も吹き。
春はもうすぐな感じです(´―`)

c0129604_14371089.jpg


さて、今日のブランチは、ダンナ様特製スペアリブカレー(=´∇`=)
とっても美味しく頂きましたヽ(´―`)ノ

さて、一番右手前に見える青いモノ。
お気に入りの通販、フェリシモで購入したアームカバーです。

  http://www.felissimo.co.jp/

はっ水加工のちっちゃなアームカバー ¥750
てヤツですが。
かなりお気に入り(・∀・)
はっ水加工を気にしなければ自分でも作れちゃいそうな形状ですが。
まぁでも
買っても作っても、ひとつ持っておいて、絶対損はナイ?!
特に冬場、長袖で料理や洗い物すること多くて
毎日とってもお世話になってます(*'-')
ただ
フェリシモは大好きなんだけれどね、、、、、、
その配送業者が最悪で(-_-)
まぁ、誰かが家に居て、いつでも受け取りできる状況なら
多分問題ないかと(´・ω・`)再配送で何度モメたことか......
とりあえず服とか雑貨見てるだけでも多分楽しいので
気になる方はHPのぞいてみてくだされ(・ω・)
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-24 15:31 | 生活
ダンナ様は、職場で

   いぬ占い

の情報を仕入れて来ました(・ω・)
ネットにあるらしいので、早速検索してみると・・・・・・
48匹のかわいいワンコ画像が!(゜▽゜)


48種類ですよ、占いの結果は。
ミニチュアダックスとか、コーギーとかポメとか、48種類もの犬が並んでおりますよ。


   で


なぜに私は  雑種  (;´ρ`)ヨリニヨッテ
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-21 11:10 | 生活

再び炊飯器

またまた炊飯器スイーツ作ってみました(゜▽゜)
何がイイって、

  こんなにケーキって簡単に作れたっけ?

と思えるコト(゜ω゜;)
もちろん、炊飯器料理の中でも
かなり簡単なレシピを選んでいるワケですが(゜▽゜;)

c0129604_1853997.jpg


見た目はこの前のカステラと同じか(;´ρ`)
でも、バナナケーキです(´д`)

  http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msub_ja.htm

炊飯器レシピが気になる方はこちらへどうぞ(゜▽゜)



さて、先日から何かとお菓子を作りまくりですが。
お菓子は凝り始めると、メタボまっしぐらです(´・ω・`)
材料はたくさんあるし、もっと作ってみたいところですが
そろそろ、、、しばらく休もう(´・ω・`)
またそのうち何か作ったら、アップします(´ー`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-19 18:32 | 料理
昨日、ミャーコさん&ジャイアンさんとダンナ様と4人で
ミャーコさん達お勧め超激辛火鍋に挑戦してきましたヽ(`д´)ノ

  http://www.hinabe.net/index.html

 注意:羊が苦手な方にはお勧めしません(・ω・)
 お店に入った途端、独特な香りが漂っていまs......

辛さは3段階で注文可能。とりあえず小辛で(゜▽゜;)
出てきたお鍋は、半分に分かれていて。
どちらもたっぷりの薬膳。
そして、片方がウワサの火鍋。
もうね、、、、、、
大量の唐辛子がぷかぷかと(゜▽゜;)マッカデスヨ
でも、ニンニクやらナツメやら龍眼やら山椒などなど
身体に良さそうなモノがたくさんプカプカ(*'-')
野菜をぶちこみ、羊や鳥のお肉をしゃぶしゃぶ......

辛いケド
       美味しいぢゃん!!!(・∀・)

辛さも忘れてパクパク。おまけにプカプカ浮いている薬膳までパクパク(・∀・)
後で
一時間以上、胃がポカポカでしたヽ(;・ー・)ノ
辛さの程度は、、、銀座デリーのカシミールくらいかなぁ?(・ω・)モットカシラ?

ニオイがとにかくスゴイので翌日仕事とかなら×だけれど

  ......また行きたいかも(*'-')
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-17 21:10 | 生活
さて
昨日はヴァレンタイン
ネットやTVでは大騒ぎだった様ですが(?)我が家にそんなイベントはありません(´ω`)



仕事休みだったし、一通り家事済ませてから
こんなの作ってみました('~')

c0129604_21414188.jpg


c0129604_2142137.jpg


一応、くるみパンと、プリンです('~')
(レシピは適当なので、詳しい人にお見せできるモノではありませぬが...)
こないだの炊飯器カステラもついでに('~')
とてもとても一晩では食べきれない量のおやつ('~')パンは今日食べるケド
メタボ街道まっしぐら('~')
またお散歩しないとね(´ω`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-15 21:51 | 料理
こんなの作ってみました('~')

c0129604_20291876.jpg


随分前に作りかけてて(つーか出来そこない)放置していたチビマフラー。(゜ω゜;)
色が地味だとダンナ様には言われましたが(´_ゝ`)
まぁかわいくできたのでマル(゜▽゜)

押入れを漁ってみると、出るわ出るわ毛糸と作りかけのナニカ(゜▽゜;)
冬が終わってしまわないうちに、ナニカを作ってみよう(゜▽゜)


ついでに
随分前に、かなり気合入れて作ったマフラーはコチラ↓

c0129604_20353038.jpg


ダンナ様に既製品と間違われていた程、自分でもうまく出来てるつもり...でも
網み目がきつすぎたかな(;´ρ`)

セーターとか大きいものは時間がかかるので小物ばっかり作ってますが
そのうち大物?もやってみよう(´_ゝ`)何年カカルカスラ
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-12 20:38 | 生活
土曜の夜中に降った雪も、ほとんど溶け。
お散歩日和な今日は、ちょっと遠出。
立川にある国営昭和記念公園へ行ってきました('∇')
学生時代は時々訪れていましたが、10年ぶりくらいで行ってみて
あれ、こんなに広かったっけか?!と。(゜▽゜;)
そういえば、いつも水辺や広場を軽く廻って帰ってきただけで。
今日大きく一周したら、足が重くて大変(´Д`;)
後で地図たどってみたら、5kmくらい歩いてきたことに。Σ(゜ー゜;)
運動靴&リュックの散歩スタイルにしておくべきだった(ーー;)ブーツ&ハンドバッグ...

c0129604_21273153.jpg
c0129604_2128665.jpg


歩いてきた中で一番驚いたのが
日本庭園の盆栽。(・ω・)←また年寄りくさいことを言う

見るとね
推定樹齢150年とかあって(・ω・)
サザエさん家の、波平さんが大事にしている盆栽とか見ると
樹齢50年とかあったりするかもなわけで(・ω・)?
て、ことはさ
例えば今の私が育て始めても
生きている間にはせいぜい樹齢4~50年にしかならないわけで。(・ω・)
樹齢150年の盆栽っていうと
何代も受け継がれてきたんだなーと思うと
全く興味のなかった私にも、感じるものがありました(・ω・)

鮮やかなオレンジ色の実が生っている、仏手柑とかいう木も。
この実の形が、人の手の様な、とても不思議な形をしていて。
案外
盆栽も、不思議な世界でした(・ω・)


お近くの方、機会があったら
是非お散歩に行ってみてくだされ(・ω・)
お花見や花火も有名ですヨ(・ω・)
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-11 21:49 | お散歩

やっぱりセロリ好き

相変わらずのセロリ好きです(・ω・)
今朝スーパーで安売りを見つけ、株で購入(´∀`)
根元はもちろんスティックで。マヨやお味噌でつまんでいますが
残る葉っぱの部分・・・
前にも書いた通り、キャベツやトマト、玉葱なんかを入れたコンソメスープに
つまんだ葉っぱや刻んだくきの硬いとこなんかを入れると
 んま~ぃヽ(´▽`=)ノ
今日の夕飯は、そんなスープとスティックと、
鳥むね肉を玉葱・ニンニク・香草(もちろんセロリの葉っぱも)でグリル。
ぃぁー、以前食べられなかったのがウソの様に
セロリ食べまくりです(´∀`)b


そして
やっぱ休日は良いねぇヽ(´ー`)ノ
のんびり夕飯作れます(゜▽゜)
平日は、CookDoとか外食とかに頼りまくりだからなぁ(´_ゝ`)
今月からは、もうちょっと家事するのダヽ(`ω´)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-02-09 20:27 | 料理