の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

随分長いことほったらかしてしまいました(;´ρ`)皆様お元気でしょうか?
お仕事の契約期間が延長延長になり。来月からは契約時間が変わる関係で
わけのわからん社会保険関連手続きにワタワタしておりますが、
ゆっくりまったり生きてます(´ω`)v-・・ガンバッテマスヨ


c0129604_23343371.jpg


はてさて、ワタクシさんじゅう○回目の誕生日を迎えました(〃 ̄ー ̄〃)y
といっても平日ですし、普通に八宝菜など用意してダンナ様の帰りを待っていたのですが。
お土産いっぱい頂いちゃいました(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ
何歳になっても、やっぱりお祝いされると嬉しいもんですね(〃 ̄ー ̄〃)ゞ



素直にはしゃいでいたら

  ダンナ : 女はモノに弱いよな(´_ゝ`)

 ・・・・・・( TДT)!






ちなみにケーキを狙っているのは
以前、江ノ島水族館から連れ帰ったアザラシさんたちです(゜ω゜)
肌触りがステキ(´∀`)
  、、、、、、中国製だけどネ(´_ゝ`)
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-30 23:57 | 生活

犯ネコ

6日は連休最終日。
本牧にある三渓園を、お散歩してきました。(´∀`)

c0129604_20351156.jpg


三渓園って、イメージはもうちょっと上の年齢向けかなと勝手に考えていましたが。
予想以上に山道は厳しい ヽ(´Д`;≡ゼイゼイ  そして広い。
植物園+日本建築の資料館な感じで、結構すごい。
重要文化財なんかもあったり。

c0129604_20425988.jpg


クラス会や披露宴なんかで一部の建物は貸してくれるらしい(?!)
それはともかく
梅や桜、菖蒲、蓮etc.季節折々の花を観に
是非行ってみたい感じです(゜ω゜)

さて。
ここには10棟の重要文化財があるわけですが。
旧燈明寺本堂の前にさしかかったときのこと。
本堂入り口の木製階段の途中でネコが日向ぼっこしているのを見つけて
近寄ってみました。
園内にはあちこちにネコが居て。これがまたみんなコロコロ丸くて立派な上
人が傍を歩いても動じないんだけどね(´ω`)
このネコも逃げません。
けど私のかばんに興味を示したのか?(おやつはナイが)
寝そべっていたのにおもむろに起き上がり。
と、よく見るとそのネコ
重要文化財お漏らししてるぢゃないですか!Σ(゜ー゜;)

  ↓ 犯ネコ
c0129604_2110306.jpg

 何カ?
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-07 21:34 | お散歩

お散歩:箱根神社初詣

4日はダンナ様の誕生日でした(´ー`)
まぁ関係あるのかないのか(?)
箱根神社へ初詣に行くことに(゜▽゜)
道中度々渋滞に巻き込まれることになるのですが・・・・・・
どうも車酔いしやすい私は時々眠り(;´ρ`)ダンナ様ゴメンネ
箱根新道を降りたところでまた渋滞(゜ー゜;)

c0129604_241352.jpg


渋滞中の車窓から(゜▽゜;)ダンナ様オツカレ様
箱根関所傍に一旦車を停めて、ちょっと休憩。
お蕎麦を食べて、元箱根方面へのんびり歩く。
ちなみに箱根の関所って看板に、英語で名称が。
  Hakone check point
はぁ、“チェックポイント”ですか(゜ー゜;)イメージ違っ

c0129604_2132762.jpg


杉並木。大きいなー(´∀`)
だんだん夕暮れに近付き、耳が冷たい!!(>_<)
箱根神社へ到着すると、左右には出店がずらり。
ワクワクしながらひとまずお参り?!して、おみくじ引いて。
二人して大吉(゜▽゜)!
全部大吉かもしれんけれども素直に喜びヽ(´▽`)ノ
帰りにジャンボフランクやら大判焼きやら食べ、すっかりゴキゲン(´∀`)

c0129604_23745.jpg


気がつくと既に夕日も沈み(゜ー゜;)
本格的に風が冷たい!(>_<)
ちと冷えすぎたせいか、帰りの車で私はダウン(;´ρ`)
車酔いも重なり、山を下りたところで1時間も休んでもらい(;´ρ`)
せっかくのダンナ様の誕生日なのに散々待たせてしまった挙句
夕飯は深夜の温野菜でした(;´ρ`)ゴメンネ
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-06 02:47 | お散歩

お散歩:日比谷公園

年末年始も何かとお出かけしてました(*'-')
書くことはたくさんあったハズなのに
メモリーが小さすぎるワタクシ(;´m`)
多少画像載せるのでお許しを(;´m`)

さて、年末ですが。
さあ、大掃除するぞーー!と意気込んでいたのに
仕事納めと同時にゴミ出しも終わってましたorz
少しずつ掃除はしていたから良かったものの(´Д⊂
予言通り?押入れはそのままです(´∀`)いつか書いた体重計も



12月29日

またまたみなとみらいへお散歩がてらお茶しに出かけました。
赤レンガ倉庫は、スケートのイベントで人いっぱい。
でも、中央のスペースでは特にイベントもなく、リンク以外は
結構空いてて快適。
軽く食事して、珈琲飲んで、海沿いをお散歩。

c0129604_18151130.jpg


なんか鳥さんがいっぱいいるー(゜▽゜)
近寄ると逃げてしまうのでコレがいっぱいいっぱいでしたが。
何やら潜ってエサ食べてました(・ω・)寒かったけれどしばらく見学。

c0129604_18172929.jpg


みなとみらいと言えば、コレですね。
曇り空で、ちと寒そうな画像になってしまいましたが。
ちなみに左上はUFOではありませぬ(・ω・)
レンズにゴミがついていたことに全く気付かず撮りまくってしまい
しょぼん(´・ω・`)ゼンブゴミツイテル

c0129604_18194352.jpg


こんな景色もたまにはいいかな。
この変わった建物は、横浜税関です(・ω・)
その後ろは県庁かな?(・ω・)
ランドマークやワールドポーターズ、クイーンズスクエアなどの新しい建物も良いですが
赤レンガ倉庫も含めて、こんな風に歴史ある建物もいっぱいあって
やっぱり横浜が好きかも(*'-')
そんな私は神戸もまた訪れたい場所です(*'-')カンケイナイケド       ↓二桁かっっ
高校の修学旅行で異人館辺りへ一度行ったきりだからなー(*'-')もう○○年も前


さてその後
日比谷公園へ行って参りました。(よー動くな我ながら)

c0129604_18124072.jpg


環境やオリンピック関連でイベントやってたみたいですが
そっちのけで?イルミネーションに見入り。
とってもとっても混雑していましたが
キレイだったのでおk(゜▽゜)
まだ準備中な段階で仕事帰りに既に見ていた旦那様は
この混雑にすっかり参っていた様ですが
私はほくほく気分で帰りました(´∀`)


そんなこんなで近場でめいっぱい遊んでから
川崎にある私の実家へ。
まー
実家ではこれといってやることもなく
散々食べて飲んでTV観てぐうたらしてきました(゜ー゜;)パパママありがとう
兄貴はフラっと出かけちゃうし、妹はオーストラリアから帰ってこないし!?
旦那様が父上のお相手してくれて感謝(;´ρ`)マヂデアリガトウ



さて
年明け分は、休憩挟んでからにします(´∀`)
長々とお付き合い頂いて感謝ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-05 18:52 | お散歩
2008年がやってまいりましたヽ(´ー`)ノ
皆様明けましておめでとうございます(゜▽゜)
今年もどうかお付き合いくださいませ(*´Д`*)


年末年始は私の実家で過ごして参りました(・ω・)
旦那様には申し訳ないですが?! 私の方は
しっかりすっかりくつろいで来ました(*´Д`*)
しかし
食べまくりすぎたせいか?アトピーに影響が(;´ρ`)
今日からはしばらく粗食で体調管理しないとね(;´ρ`)

さて
お正月といえば
  箱根駅伝  ですヽ(`Д´)ノ
毎年、1月2日3日はそれぞれ6時間、TVに釘付けですヽ(`Д´)ノ
  ↑権太坂からそう遠くないところに住んでるクセに毎年TV観戦
今年も、ね
ものすごいドラマでした( TДT)
本当に、箱根駅伝は
泣けます(`;ω;´)
箱根駅伝に携わる全ての人に、ありがとうと伝えたい(`;ω;´)

驚いたのが

今日夕方、実家から戻るのに権太坂付近を通りました。
沿道には3重4重も人が集まっていたのに
まるで何事もなかったかの様で。
あれだけ人が集まったら、ゴミとか散らかって居そうじゃない?(・ω・)
まぢで何もなく。(・ω・)
コレは本当にすごいなと思いました。(・ω・)
来年は、応援行ってみようかなって気になったりして(*´Д`*)←3歩歩けば忘れる
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-03 21:30 | 生活