の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年内業務終了(´∀`)

昨日で年内の業務は無事終了致しました(´∀`)
皆様も、一年間お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ

今日が仕事納めだった旦那様と
箱根の日帰り温泉“天山”へ行ってきちゃいました(*´ω`*)
一年分の汗を流して・・・・・・なんて会話している方々も結構居て
平日だってのにそれなりに人が(゜ω゜)
でも
いつもよりは全然空いてて快適(´∀`)
心も体も温まってゴキゲン(´∀`)
ただ、ね、ショックだったのが
天山ついて車降りたところで、旦那様、
“うお、白髪2本あるよ!”
まぢすかっ∑( ̄□ ̄;)
いつのまにかそういう年齢になってたのね(;´ρ`)

まぁ
こんなかんじで
まったり今年も暮れていきます(´ー`)
大掃除が済んだら帰省するので
少々あきますが。

皆様、良いお年を!ヽ(´ー`)ノ
また来年、元気にお会いしましょう~(゜▽゜)ノシ
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-28 22:10 | 生活
さて
首を痛めている旦那様は、今日も安静です(´ω`)
というわけで、クリスマスもへったくれもなく
始めましたよ大掃除!ヽ(`ω´)ノ

いわゆるワタクシ、“捨てられない女”です(´д`)
部屋が散らかっているとか、明らかなゴミとかはキライなので
常にそれなりに片付いているとは思いますが(´ω`;)
食器棚の奧だとか、押入れの奧だとか
もう何年も使っていない、見てもいないし探そうとも思ってないようなモノが
わんさと引き出しに眠っているわけです(´д`)
少なくとも
3年は開いていない引き出しの中
もう捨ててイイだろ(´д`)と思いつつ
今年こそは片っ端から捨ててやるヽ(`Д´)ノと思ったのもつかの間、
昔飾ってたアジアン雑貨さんたちとか見ると
  “いつかまた飾りたい”
とか思ってしまったりして手が止まり(´д`)
この “いつか” なんてのは、
コネェヨ(゜3゜)と旦那様から突っ込まれそうですが(´-ω-`)
結局、あらかたまた引き出しに戻ってしまったり(´д`)
まぁでも、
なんだかんだで少なくとも台所は片付いたからOKてことで(;´ρ`)
押入れは・・・・・・
また今週末にでも(;´ρ`)b  (そして永遠に・・・?)


と、一人ガサガサやってましたが

午後になって、旦那様も少し調子良くなってきたみたい(゜▽゜)
夕方から、近場で夕飯食べて、山下公園の辺りをドライブしてきましたヽ(´ー`)ノ
通りは青くキラキラ、やっぱりイルミネーションはイイですね(*'-')
横浜の夜景は大好きだけど
いつもより余計にキラキラしているこの季節は
ちょっと嬉しいです(*'-')
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-24 23:38 | 生活
昨日、朝からアトピーのお薬もらいに病院に行ってきたのですが
待っている間にゲーセン行ってた旦那様が
スジを違えてしまった様で(;´ω`)
今日は更に悪化した模様(;´ω`)
美容院の予約を入れていた関係で、朝からバタバタと出かけ、
買い物して帰ってきてから、すっかり寝込んでいます(;´ω`)もう外真っ暗やん

ヒマな私は、懐かしいDVDを観てました('~')前にバイクねぇちゃんでも書いたケド
“COYOTE UGRY”
ジェリー・ブラッカイマーさんの作品です。
昨日TVで彼のインタビューが出ていて、なんとなくまた観たくなり。
作品紹介にはコヨーテ出てこないんだけどね。(´д`)
女性向きだからかなー(´д`)
言い回しや音楽等々オサレで大好きなんだけど(´~`)


のんびり出来る時間が出来た最近は
ネットでZガンダム観たり、三国志読んだり。
三国志、初めて読んだけれど、かなりハマりますね(´ー`)
寝不足にならない程度に、気をつけないと。

さて、そろそろ起こそうか悩みながら、夕飯の支度でもするかなー(´ω`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-23 18:01 | 生活
今日は宮ケ瀬へ行って参りました(゜▽゜)

c0129604_20575450.jpg


どんより、曇り空。
有名なのは、夜のイルミネーション。
でも
夕方から雨の予報だし
とにかく寒いwwwww

到着してすぐ、お昼ご飯に
天ぷらうどんと岩魚の塩焼きで温まり、
園内を一回り。

c0129604_2236149.jpg


こわごわつり橋を渡って、珈琲を飲んで
帰ってきちゃいました(*´Д`*)
けど、昼間でもそのイルミネーションのすごさは想像できて
充分楽しめました(゜ω゜)


夜は、ちゃちゃっとおうちごはんでしたが
チキンのイタリアンステーキと、ポトフぽぃスープ、サラダ等々。
今私の中で大ヒットなのが、セロリの葉っぱを入れたコンソメスープ。
セロリとウインナが、ものすごくよく合う!(゜▽゜)
他、ニンジンやキャベツ、玉葱なんかを入れてコンソメで煮込むだけで
めちゃくちゃ美味しい!
チキンも、トマトソース(トマト+炒め玉葱+炒めにんにく)と
セロリ(茎と葉っぱ)とハーブを数種類入れて、色使いはクリスマス風?
旦那様も喜んでくれました(*´Д`*)


さて

明日は何しよか(゜▽゜)♪
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-22 21:18 | お散歩

江ノ島をお散歩

さて
相変わらずあちこち散歩しておりますが
ちと間をあけてしまいました(;´ρ`)

今日はまた江ノ島へ行ってきたので、画像のせときます(*´Д`*)

c0129604_22315177.jpg


今日も良いお天気、海はヨットやウィンドサーフィンでいっぱいです(゜▽゜)


c0129604_22321635.jpg


お昼ごはんは江ノ島亭がお気に入り?
画像はまたしらすのかき揚げ丼です。
ひと口食べちゃってから思いついたように撮影したのは・・・・・・バレバレかな(;´ρ`)?


c0129604_2233457.jpg


海がキラキラ・・・・・・
お茶が写っているのは気にしないでね(*´Д`*)

締めにしっかり江ノ島神社へお参り。
願いはもちろん・・・・・・?w



師走に入り、週末や、平日も夜ちょこっとあいた時間に小掃除。
週末の雑用も増えて参りました。
皆さんも体調にはくれぐれも注意して(特に肝臓?)
忙しい日々を乗り切っていきましょーヽ(´ー`)ノ


追伸) また契約期限が延びそうです(*´Д`*)
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-16 22:49 | お散歩

なんでまた・・・・・・

ディラン現象・・・・・・歌がアタマから離れないヤツですけどね。

よくあるのですが。

なんでまた今宵は

吉幾三さんの“ワークマン”のCMなんだ( TДT)意味不明

ついでにディラン現象をネット検索してみたら

消臭プラグのCMがまわってるってな方も居らっしゃる様で。

ワークマンに消臭プラグが追加(;´ρ`)

あぁ、静かな夜をクダサイ(;´ρ`)

って

書いたとたんに今度はジュンスカの静かな夜も追加 orz
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-04 22:30 | 生活

忙しい週末

相変わらず
ご近所を散歩しております。(・ω・)
遠くへわざわざ出かけなくても、すばらすぃ紅葉がそこらじゅうにある
これが横浜とは到底思えない地域(?!)
こんなところが、とっても気に入っているのですけど。(*'-')
お散歩して、帰り道にあるお蕎麦屋さん“九兵衛”でお昼ご飯。
 ・・・・・・なんて年寄りくさい夫婦だ(笑
でもこのお蕎麦屋さん、そこそこ有名らしく、ご飯時には常に人がいっぱい。
確かに、美味しいと思います。(お蕎麦を語るほどの知識はありませんが)
○○の一つ覚え~な私は必ずとろろそばを頼んでしまうのですが、
今日旦那様が頼んでいた鴨南蛮、とっても美味しかった!
次回は頼んでみよう・・・・・・と思いつつ、お散歩の後で熱くなるとまた
とろろを頼んでしまいそうなワタクシΣ(・ー・;)

いったん家に帰り、車屋さんに書類を届けるついでに
旦那様のお財布を買いにみなとみらいへ。
12月に入り、皆さんプレゼントでも買うのか、ものすごい混みっぷり。
ワールドポーターズへ行ったのですが、お目当てのお財布が見当たらず。
というか、そもそも年齢層が違うのかΣ(・ー・;)ごっついお財布しかナイ
また今度、地元で探してみることにして、お茶して帰宅。

夕方、通販で旦那様が頼んだデリーのカレーが届きました(・ω・)
見越してご飯と具を用意していた私たち(・∀・)チャッカリ
カシミールは相変わらず・・・・・・
辛い!(゜▽゜;)
てか
いつもより辛い!!!(゜▽゜;)
工場直送だからか?!(゜▽゜;)
単に体調のせいか?!(゜▽゜;)
具を焦がし気味にしたせいか?!(゜▽゜;)
パニクりながらも完食しましたが
数時間経った今も、まだ胃が熱い(゜▽゜;)
今日お疲れ気味&風邪気味だった旦那様は、もう眠ってしまわれ(゜▽゜;)
次回カシミールを食べる際には、ジャガイモも入れよう(゜ー゜;)オアシス
でもね
辛いケド美味しいですヨ!(・∀・)是非お試しアレ

ところで
昨日、横浜駅ダイヤモンド地下街のチャンスセンターへ行ってきました(・ω・)
何って
年末ジャンボでございます(・ω・)
夢を買い始めて何年経つんでしょうね(・ω・)
品のよさそうなオバサマに、“当たりますように”ってにっこりされ
同じくダイヤモンド地下街にある珈琲屋さん“23”で美味しいモカ・マタリを飲んで
旦那様の頼んでいたイタリアンて珈琲にもちょっと衝撃を受け
かなり上機嫌なワタクシ(・∀・)←単にお出かけが嬉しいだけ?
大当たりしたら
アレ欲しいコレ欲しいって、いろいろワガママ言っているけれど
体調良くない旦那様の寝息を聞きながら
やっぱり一番の願いは
旦那様が元気で長生きしてくれることかな~と
しみじみ思ったのでした(´・ω・`)風邪早く治そうネ


明日から、また一週間がんばりましょー!Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by cait_angelus | 2007-12-02 20:35 | 生活