の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝もはよから洗濯掃除、ダンナ様は洗車と
有意義な休日を過ごしておりますヽ(´▽`)ノ
そして
洗車ついでに私のボロボロバリウスくんも一緒に磨きました(*´Д`*)
もうね、錆びはどうしようもないですね(´ω`)ホントにごめんバリウスくん
キレイになったタンクを眺めながら、ダンナ様は一言

 “これで死に化粧も済んだな”

はぅぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノぁぁぁぁぁっ
そう、仕事している間は乗らないと解っている今
手放すことを考えております(ーー;)

日の出を見に江ノ島行ったり、南房総でイナダ食べたり、軽井沢でBBQしたり
宇都宮へ餃子食べに行ったり、稲取へ金目の煮付け食べに行ったり
箱根へシチューパンを食べに行ったり・・・・・・  (←食べてばっかぢゃん
一緒にたくさんお出かけしたバリウス。
前の会社への通勤や、買い物にも、常に欠かせない存在でした。

このまま乗らずに手元に置いておくと、本当に動かなくなってしまいそうで。(´・ω・`)
ごめんね、バリウスくん(´・ω・`)
今まで本当に感謝です(´;ω;`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-28 14:42 | 生活

デンプンの効果

やっぱり気になったので、デンプンについて検索してみる。

どうやら私は

無意識に腸の修復をしようとしていたらしい?('~')

デンプンは、腸の健康を保つのに重要らしい。('~')

まぁ何にせよ

春雨サラダは美味しい(*´Д`*)身体にも良いらしい

これでイイのだ(*´Д`*)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-27 20:26 | 生活

びっくりしたこと

お仕事では、靴も履き替えます。
毎日靴下です。サンダルとかストッキングは支障がありそうで。
先週のとある日。
3時頃に休み時間を取っているのですが。
靴を履き替えようとしてふと気がつきました。


  左右違う靴下履いてる!∑( ̄△ ̄;)


色は一緒で、模様の違う靴下。
ちょっと見れば違うことはすぐ分かる・・・・・・
お昼休みにも靴を履き替えたのに全く気付かず。

相変わらず、ボケボケな日々 orz
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-27 18:33 | 生活

台風ですか(´・ω・`)

おかげで今日はお散歩できませぬ(´・ω・`)家でまったり。
掃除洗濯したくても、この雨風じゃ窓開けられず。(´・ω・`)
これといってすることもなく(´・ω・`)
・・・・・・(´・ω・`)
ミシンが欲しいヽ(`Д´)ノ  ←まだ言ってる


近頃ダンナ様の飲み会や残業が増え
一人ごはんが多いです。(家事サボりまくり・・・・・・)
一人分だと、仕事帰りにお惣菜を買ってきてしまうことが多かったのですが。
何故か必ず
          春雨サラダ
を購入(゜▽゜;)
先週末~今週で、5回は食べているような(゜▽゜;)
しかも、一人だというのに2人前買ったりして(゜▽゜;)
レタスを太めの千切りにして、買ってきたサラダをのっけて。
     いかん(;´ρ`)美味しい
身体は春雨サラダの何を求めているんだ(´ω`)
謎。
今日の夕飯はキムチ鍋。
マロニーたっぷりの予定(´ω`;) (←緑豆とジャガイモの違いだけぢゃん!)
私はデンプンに、一体何を求めているのでしょうか(´ω`;)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-27 18:21 | 生活
それなりに元気に暮らしてます(・ω・)
FFに顔出さず申し訳ない(´・ω・`)

働き始めて、何かと欲しいものが出て来てしまいました(゜ー゜;)
洗濯機とか食洗機とか・・・・・・これらはとりあえず間に合っているので
しばらく様子見として。

  ミシンが欲しい!ヽ(`Д´)ノ

病にとりつかれ。
何年かに一度はこの症状が現れるのですが。
技術もないし、場所もとるし、三日坊主な気配もあるので
結局やめてきました。



目の前に不要布(着られなくなった服とか)が大量に出てくると

  ミシンが欲しい!ヽ(`Д´)ノ

再び発作が(;´ρ`)
技術はないけれど、本とか見れば何か出来そうやん(´・ω・`)←工作とか手芸とか意外と好き

契約終了したら、自分へのご褒美に・・・とささやかな目標(´ω`)
一月末まで、発作が続いていれば、ですけどネ(´ω`;)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-25 21:51 | 生活
日曜日、クイーンズスクエアにある、一風堂のラーメンを食べに行くついでに
みなとみらいを散歩してきました(゜▽゜)

c0129604_1942345.jpg


とっても良いお天気です(´ー`)

c0129604_1943256.jpg


公園でのんびりしている人&ワンコいっぱいヽ(´ー`)ノ

ジュース片手にまったり過ごして来ました(´▽`)
結構歩いたし、ラーメン分カロリー使ってることを祈(*´Д`*)ダメカナ~



夜は、F1最終戦を、1時半くらいまで観てました(;´ρ`)
最後までとてもとても観たかったけれど(´Д⊂
結局、ライコネンが優勝、ポールのマッサ2位。
そして僅か1ポイント差でハミルトン&アロンソに勝利したらしいですね(゜ω゜)
観たかったなぁ・・・・・・(´ω`)
ところで
この1時半までの間、とっても悪い姿勢でTVを観ちゃったらしく
また首スジ違え orz
昨日は仕事しましたが、耐え切れず今日はお休み貰っちゃいました(´Д⊂
気をつけますです(´・ω・`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-23 20:06 | お散歩
ダンナ様は時々、ご飯を作ってくれます。
これがまた、上手だったりするので困るのですが?
                     ↑手を抜くとバレまくりなので

c0129604_19434848.jpg



せっかくなので画像載せちゃいます。
今日は、野菜ジュースを使ったアラビアータでした!(゜▽゜)
海老とかタマネギとかいっぱい。
とってもとっても美味しかったのです。

にんにくが強い(´Д`;)ヾ
食事の後で、お買い物に行ったのです。
前記事の、ジーンズ屋さんに行ったときのこと。
店員さんが、何かと説明してくれるわけですが、
やたらと鼻の辺りに手をやるしぐさを(´Д`;)ヾ
クセ、というよりは、にんにく臭かったんだろうな(*´Д`*)ゴメンネ~
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-20 19:47 | 料理

久しぶりのお買い物

仕事の都合上、通勤はジーンズです(゜▽゜)
楽ちん・・・ではありますが、手持ちは大分はきつぶしており(゜ー゜;)
今日、ものすごく久しぶりに、ジーンズを買いに出かけました(゜ω゜)
しかし・・・・・・
ジーンズって、昔の感覚で、6~8千円程度だと思っていたけれど
今1万するのねΣ(゜ー゜;)マヂカ!
昔からEDWIN好きな私ですが、今回購入の2本も
色や形はとっても気に入り。
また穴が開くまではきつぶしたる(´д`)元とるぞー


出かける度に気になるのが
裏に置いてある、ボロボロのバリウス(´・ω・`)
仕事始めてから、一度も乗っておらず(´-ω-`)
1月末まで契約延び。・・・・・・おそらく、終わるまで乗りません(´・ω・`)
エンジンかからなくなっちゃうかも・・・・・・(´ω`)
そうなる前に、バイク王にでも電話しようかしら(´;ω;`)悩
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-20 18:54 | 生活

江ノ島散歩

先週末のネタですみません(゜▽゜;)

先週の土曜、遠方からダンナ様のお友達が泊まりで遊びに来てくれました!
そして日曜は午前中から江ノ島へお散歩に行って来ました(゜▽゜)

ところが!

c0129604_18334069.jpg


のぼりが見えますでしょうか?
江ノ島は秋祭りとかで、駐車場待ち大渋滞(´Д⊂
結局、少々遠いところへ停め、徒歩で橋を渡りました(´д`)

お昼時も過ぎ、お腹ぺこぺこ。
エスカーは乗らないまでも、途中の寄り道一切なく、
まっすぐ江ノ島亭へ。

生しらすで有名ではありますが、ここはあえて?しらすのかき揚げ丼を注文。
途中で飽きるかなーと思いきや、美味しくて、あっという間に完食(*´Д`*)
次回も同じ注文しちゃいそうです。(゜▽゜)

夕方から品川辺りでもう一人合流の予定もあり
急ぎ足で山を下り、江島神社でお参り。
おみくじをひくも・・・中吉(゜▽゜;)なんか微妙
中でも気になるのが、

 願い事:おどろくことがありますが、あわてなければかないます。

おどろくことってナニーーーーー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

帰り道、でぶ屋でも紹介されていた、生しらすを小さいお皿で売ってる店で
しらすのさつま揚げを購入?!(←かなりなマイペース)
合流する方の分も含めて4枚お持ち帰り・・・したのですが
結局渡し忘れて、お家でダンナ様と2枚ずつ食べちゃいました(゜▽゜;)オイシカッタヨ
ちなみにその向かいのお煎餅屋さんも、行く度に寄ってますヽ(´ー`)ノ今回はわさびのり~


さて、合流予定の品川へ。
ダンナ様&お友達の共通のお友達で。
私は初・・・・・・にもかかわらず、目の前でタバコかぱかぱ( ´ー`)y-~~
ヘンな嫁と思われたらごめんなさい(;´ρ`)


ところで
都内って、遊ぶ場所がよくわかりません(゜ー゜;)私が居なければあるのかもしれませんが?!
付近で思いつくのが、カラオケとかボウリングくらいしかなく(゜ー゜;)
結局お茶&焼肉食べて、お別れ。(゜ー゜;)
次回はまた江ノ島とか鎌倉とかお散歩がいいなと思ってしまいました(゜ー゜;)
みなさんどんな風に遊んでいるのでしょう???(゜ー゜;)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-20 18:36 | お散歩

干物ぽぃ女

昨日からダンナ様が出張中(´ω`)
なので、片付けもろくにせず。すっかり干物ぽくなっているあんずらです(´ω`)
今日は夕飯も外食・・・・・・
アキにお付き合い頂き(*´Д`*)感謝です!

お仕事の方は
覚えてしまえば超楽ちんなのだけれど(とりあえず一通り詰め込まれますた)
短期間で記憶&集中力使いまくり、ノウミソは飽和状態(・ー・;)
そして
一番ニガテな“顔と名前を覚えること”・・・
これがまた、ね
みんな防塵服を着ているため、目しか見えておりませぬ(;´ρ`)b
外で会って声かけられても、頭の中で

  “ダレ? ダレダレダレ??”  ←某ホームセキュリティのCM風に

契約期間終了まで顔わからんかも知れませぬ(゜▽゜)
短期間なだけに、そこを掘り下げるかどうか悩むところです(´ω`).oO(飽和中)
[PR]
by cait_angelus | 2007-10-16 23:53 | 生活