の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんずら採用

某家電メーカーの実験要員として派遣されることに決定。
実験室にほぼこもりっきりなので、かな~~~~~り地味ですが(゜▽゜;)
短期なので、お気楽に乗り切ってきますです、ハイ。
おまけに慣れればめちゃくちゃ楽そうだし。
というわけで、FFもしばらくの間、アサルトとサルベージしか
やらないだろうな・・・(;´ρ`)早く寝たい!
お昼ごはん、社食使ってよいらしいけれど、とにかくどデカぃ会社だもんで
混み混み。できるだけお弁当持って行きたい感じです。(;´ρ`)
来週から、がんばるどーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-29 13:19 | 生活

黒ネコ

先日のこと。
いつもの週末の様に、二人で散歩に出掛けました。
その日は猛暑だったので、珍しく夕方、日が陰ってから出発しました。
いつも通り、近所の散歩道を歩いていると・・・・・・
ベンチの横に、ネコが1匹。∑(゜▽゜)
逃げる様子もなかったので、しばらく眺めていると・・・・・・
ちっこいのが何匹も集まってきた!!(*´Д`*)
しかも
うち1匹、真っ黒くて毛艶も良くて、凛々しい顔立ちのちっこいのが
足元にすりすり~っと、ご挨拶に来てくれて!(*´Д`*)
(びっくりさせちゃいけないので画像はなっしんg)

   この子連れて帰ってイイ?(*´Д`*)

母ネコがじっと、2mくらいの距離から見張っています。(゜▽゜;)コワイ
さすがに目の前で誘拐するワケにもいかず。
おまけに我が家はペット×(゜▽゜;)
泣く泣くその場を立ち去りました(´Д⊂
また会えるといいな(*´Д`*)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-26 16:55 | お散歩
先日、某派遣会社に登録する際、
『学生時代にどんな実験をしたか、目的や使用した器具を簡単に
 纏めて持ってきてくださいね。』
と言われました。


いくらなんでも

10年も前のこと、覚えてるワケがないぢゃんか!ヽ(`Д´)ノ


すっかり当人、普通に事務やる気で居ましたから。
戸惑いつつも、仕方なく古い資料を発掘しました。(´д`)
そして出てきたのが
卒論と一緒にファイルした、○研究室の仲間が書いた○研マンガや
みんなの寄せ書き・・・・・・
そして、大きく
  『○先生って、無責任ですね!』
と書かれた紙(゜▽゜;)
私が何の悪気もなく半分ふざけて教授に放った言葉のバズーカですが。
先生は何気にへこんでたらしく?!
それを面白がった同級生が、さらにふざけて紙に書いて
研究室に貼っていたのです・・・・・・(;-_-)
  ↑さすがに卒業するときひっぺがしてきた
寄せ書きの中には、しっかり
『これからも周囲をドキッとさせる一言を放ってね』と書かれ( TωT)

言われた通り
会社入っても、バズーカ飛ばしてましたね(´д`;)
本当に悪気無いんだけど(´д`;)

『○○さん、××さんから電話です~』
『××?!俺に言われたって困るんだよな』
『・・・・・・私に言われても(´д`)』

入社したてでまだわけもわからんときでしたが。
↑のやりとりを聞いていたフロアの連中は大爆笑で。(○○さんはそういうキャラだった

○○さんは 『そうだよな、ごめんなwww』
と、照れくさそうに言ってくださいましたが(゜▽゜;)


皆様、本当にごめんなさい orz
気をつけます、気をつけますよ~(;´ρ`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-23 09:56 | 生活
天気も良いし、みなとみらいでお茶でもしようということに。
  ↑大概、週末の予定は当日に決まります。(゜ω゜)
いまやすっかり観光地となった赤レンガ倉庫へ。
今日は広場でイベントやってない割に人多いなーと思ったら・・・・・・

c0129604_211521.jpg

c0129604_222463.jpg


豪華客船がΣ(゜Д゜)!
大きさ、この画像でわかりますでしょうか・・・・・・
その壮大さに少々感激?!

c0129604_252519.jpg


さて、いざ赤レンガ倉庫で、お茶しようと・・・・・・一番海側の喫茶店を覗いてみました。
『あら、人多い割に空いてるなー』と思ったら・・・・・・
本日貸切(´Д⊂ぅぉぃっ
他は混み混みで。仕方なくクイーンズスクエアに移動(゜▽゜;)
そちらは、いつも通り人は多いながらも、のんびりお茶を楽しめました(´∀`)

まぁでも
久しぶりに海を間近に見られる公園をお散歩して、満足ヽ(´ー`)ノでした!
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-23 02:14 | お散歩

らーめんの恐怖

夫婦そろって、かなりのらーめん好き。
北海道のむつみ屋とか、博多の一風堂とか
近場にあるので結構通っています。
さらに、スーパーで美味しそうなものがあれば購入・・・・・・

c0129604_1063260.jpg


ちとぼやけちゃったけれど
コレもとても美味しかったです。

でもね

コレに入っているのが

   『香味油』

カップヤキソバなら“かやく”の袋くらいな大きさで
ぱんぱんに油が入っているのですよ(゜ω゜;)
2人前だから
それが2袋(゜ω゜;)

コレまぢで全部使うのかヽ(;´Д`)ノ
てか、らーめんてこんなに油つかってるのかヽ(;´Д`)ノ


ラーメン食べに行く頻度を減らそうと本気で反省(´-ω-`)



追記:でも美味しかったノデ、気になる場合は
油控えめに使えばよいのかも?(´ω`)←コタエテナイ
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-20 10:21 | 生活

けちゃっぷ爆弾

飲み物や食べ物こぼしたりとか、時々やらかしてはいたけれど。
さすがに昨日は凹(´・ω・`)

昨日のお夕飯のメインディッシュは、ピーマンの肉詰めでございました。(´・ω・`)
食卓に料理を並べ終え、ケチャップでもかけて食べようと。
冷蔵庫のを切らしていたので、買い置きのケチャップを立ったまま左手に持ち、
ふたを開けて銀紙を取ろうとしたその瞬間・・・・・・
見事、食卓にぶちまけました(´_ゝ`)
幸いにも絨毯は被害が僅かだったものの
ランチョンマットやお皿は、べっちょり( TДT)

これからは座って落ち着いてあけまっする(´д`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-20 09:57 | 生活
以前、友人&ダンナ様と3人で鎌倉を散歩したときに見つけた、
お漬物のお店 “味くら”さん。
所狭しとならんだお漬物は、すべて試食OK。
どれも美味しかったのですが、ひとまず3品を購入して帰って来ました。(*'-')
そのうちのひとつが、コレ↓

c0129604_22235831.jpg


機会があればお試しくださいなъ(`ー゜)
鎌倉駅から小町通りをず~っと鶴岡八幡宮へ歩いた右手にありますヨ(゜▽゜)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-15 22:35 | 料理
10年近く前
横浜駅近くの、とあるイタメシ屋さんですっかり惚れ込んだ一品

  “春キャベツとアンチョビのスパゲティ”

当時、なんとかしてマネしようと、何度も何度も練習したものです。
今ではどうにか美味しくできるようになり。
ダンナ様もすっかり気に入ってくれたご様子ъ(`ー゜)

c0129604_22204868.jpg


1)ちょっと多めのオリーブオイルに、にんにく、唐辛子を少々を入れ
  香りがつくまでしっかり炒める。
2)ひと口サイズにちぎったキャベツとアンチョビを炒める。
3)塩・コショウをして、茹でたパスタをからめて出来上がり!

過程はコレだけなのに、各調味料の量などによって
全く味が変わってしまうのが難点。
アンチョビも、缶詰だったりペーストだったりで、塩加減が違うので
各調味料は、味見しながら少しずつ入れてみることをオススメします。(´・ω・`)
にんにく&唐辛子はお好みでスライスにしたり焦がしてみたり
香りがついたら取り出す等、お好みで!ъ(゜▽゜)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-15 22:21 | 料理
先週末から、どうも体調が良くない。(´・ω・`)
左のわき腹に鈍痛。(´・ω・`)
医者へも行ってみたけれど、エコーでは異常ナイらしい。(´・ω・`)
こんなの初めてだもんで、ちと不安ではあるけれど
痛み止め飲んでいれば違和感程度で支障ない(´・ω・`)
また眠れないほど痛くなったら、病院変えてみよう(´・ω・`)
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-13 11:31 | 生活

初 SUPER GT 観戦

注:レースの内容詳細の方は狐さんのブログをご参照くださいませ(;´ρ`)

先週末、初めてレースを観戦しました(*'-')
富士スピードウェイへ、フリーの走行会とか体験走行とかなら
6~7年前、行ったことがあるけれど。
(ぃぁ、走行会は観てただけ、体験走行は助手席ですが)
漂う空気が全然違いますね。
天体望遠鏡かと思うほどに大きなレンズを持って撮りまくってる方とか居らっしゃるし。

驚いたのが、みなさんの準備の良さ!
テラス席以外の、車で観戦出来るエリアでは
まるでキャンプに来た家族連れが大勢。パラソルやテントを張って、
テーブルや椅子、クーラーボックス等々持ち込み、
悠々と楽しんでいらっしゃいました。(゜ω゜)
コース近いし広々としているし場所によってはワンコokだし、こういうのも楽しそうネ!

中央エントランス周辺にはグッズやヤキソバ、飲み物等数々のお店が。
もうお祭りです。
GT始まってもこっちでヤキソバ頬張っている人達はなんだろうと思いつつ(´ω`)
そういう私もちょくちょく飲み物調達にソコに居たわけですが(´Д`;)ヾ暑かったの

c0129604_1035279.jpg

GTの前に、マーチのレースがありました。
これがまたカラフルでカワイイ(*'-') ←そういう視点か

c0129604_1123294.jpg

スタートです・・・ちとブレてるけど(´Д`;)ヾ

c0129604_10353174.jpg

GT300kmが始まって、それまでどんよりしていた空も、一気に眩しくなりました!
(手前には何故かZがずらり・・・)



もっと色々写真撮ったんだけどね
サイズ多少落としたのに500KB超えてたヨ!(´Д⊂
というわけで3枚でお許しを(´Д⊂


とにかく音がすごかった!
そして300と500が一緒に走るから、
とりあえずそれぞれの1・2位と、バトルしていた本山・伊藤しか
わからんかった(´Д`;)ヾ
でも
F1しか観ていなかった初心者な私でも、わくわくでした!
機会があれば、また行ってみたいネヽ(´ー`)ノ


最後に
ダンナ様、運転お疲れ様でした_(._.)_
体調あんまり良くなくて、ゴメンネ(´Д⊂
[PR]
by cait_angelus | 2007-09-13 11:24 | 生活