の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 2 )

靴ベルト

またフェリシモで便利グッズ見つけました(・ω・)

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v8/cfm/products_detail001.cfm?GCD=479396&GWK=3639

 ( 靴ベルト ¥850 )

パンプスとか履くと、かかとがパカパカ外れて
とっても歩きにくかったりしません?(´ω`)
こんなアイテムがあるってことは、私だけじゃなかったのね(^^;
興味がある方は、上記サイトをご参照くださいませ。(・ω・)

ただ、フェリシモって、普通の通販と違って
欲しいものを選んでひとつだけ購入っていうのではなく、
“シリーズ買い”で、こういう商品の中から毎月ひとつ
って感じで送られてくる&キャンセル申し込まないと
翌月も自動的に送られてくるという、ちょっと変わった通販なので
(しかも注文してから1ヶ月ほど待たされる)、
よほど気に入ったシリーズがあって、毎月楽しみ~であれば良いけれど、
一個だけ欲しい~って場合は、他で探すか作っちゃうのが良いかも。
ちなみに、過去、毎月各国のワインが送られてくるシリーズとか頼んだことがあって
それは毎月とっても楽しみでした(´▽`)
2本ずつ頼んでおいて、すごく美味しかったら片方を友達にプレゼントとかしてました(^^)
そういうドキドキが好きな方にはお勧めの通販サイトです。



今回このベルト、
他に欲しいものも特にないし、注文が手間なので
試しに作ってみちゃいました。(イイノカ?)

c0129604_1413472.jpg


太くて強い黒ゴムにマジックテープをつけただけの
とってもシンプルなヤツ・・・
何気に材料費がフェリシモで売ってるのと変わらん上に、ダサい(-_-;
まぁでも、機能的には完璧だし、パンツスーツばっかりな私なので
ほぼ見えない(笑)

まぁでも

そのうち買うかも(´ω`;)
[PR]
by cait_angelus | 2009-02-05 14:23 | 手作り
掃除な日々のおかげで、ミシンが顔を出しました(゜ー゜;)
実家から借りてきて、結局何ヶ月も放置してしまいましたが(;´ρ`)
そして同じく掃除で出てきた不用布も洗濯したし、
今日から主人は2泊の研修・・・・・・(多少散らかってても大丈夫!)

     ヽ(`Д´)ノ<やるなら今ダ!

てなわけで、手始めにネコバッグ(エコバッグ)を作りました(゜▽゜)

c0129604_2112423.jpg




c0129604_21133782.jpg


Before after です(´・ω・`)
主人の着古したシャツと、色がちょっと・・・で着ていなかった私のカットソー。
組み合わせたらちょうど良い色だったので(´ー`)
シャツは2重にして、マチとポッケもつけて。
何年ぶりかでミシン使ったけれど、まぁ・・・・・・
そのうち腕も上がることでしょう(;´ω`)
まだまだ不用布はたくさん。
何作ろうかな~(*´Д`*)
[PR]
by cait_angelus | 2008-10-20 21:24 | 手作り