の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生活( 125 )

随分サボってしまいました(^^;
あけましておめでとうございます! (今更
今年もひっそりと続けますので?宜しくお願い致します(^^;


さて、タイトルですが

ふと、“彼女元気にしてるかな~” と思った直後に
その方からメール貰ったり (これが頻繁にあるんだな)、
近頃
そ~れそ~~れ鉄骨飲料~~♪
て、懐かしすぎるCMの歌が頭から離れないな~とおもったら
リニューアルで販売開始予定~なんてMSNに書かれたりとか
妙な虫の知らせってあるものですねぇ・・・?
ついでにロト6の番号も虫が知らせてくれればいいのに(笑)
モグボナンザも闇王の像などに消え(闇王ちっさい;
まぁ、世の中そううまくはいかない罠(--;


さて、去年のブログに書き残した件について


ボランティア活動って、ナンダロウと。

ある日の仕事帰り、通勤ラッシュの乗り換え駅で目の不自由な方が居て、
どこへ行って良いかわからない状態で
恐ろしく沢山の人が居るのに、誰も声をかけなかったり、
すぐ傍に居た方が、スッとどこかへ立ち去ってしまったりを
目の当たりにしました。

毎日毎日、たくさんたくさんの良心に囲まれて仕事をしていました。
そのたくさんの良心が、ワクチンになったりして
たくさんの人の命を救うのでしょう。
募金なんてお金持ちのすることかと思ったら大間違い、
中には、年金や、日々の生活費から、少しずつ貯めて送る方が
沢山たくさんいらっしゃいます。
そんな、一般市民のパワーを、政府ももう少し知った方が良いと
思ってしまう日々でした。
本当に、スゴイって思ったんですよ。
ただ、
人を助けることって、もっともっと身近にもあるのではないかと。
すぐ周りにも、困っている人が居るのではないかと。
ちょこっと手助けすることが、出来るのではないかと。

その方は
毎日ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗って、通勤されているそうです。
たまたま、私と同じ駅で降りるとのことで、その日はご一緒できたけれど
それ以降、時間が違ったのか、お会いすることはありませんでした。
そこに
良心があることを祈りつつ

私自身、何ができるのか
まだまだ考える必要がありそうです。
[PR]
by cait_angelus | 2010-01-29 21:00 | 生活
早いもので、あっという間に今年もあと僅か。
ブログもかなりサボってしまいました;
生存確認にすらなっておりませんが、年明けくらいにはまた
復活すると思う?ので、また来年もお付き合いくださいませ_(._.)_


先月末から、また新たな派遣先へ通っております。
超有名な某慈善団体と取引のある会社で、募金者データの
変更依頼のあったものなどを修正していく業務ですが・・・・・・
そのひとつひとつのコメントを読んでいると、本当に思うところが
たくさんたくさんあり。
もちろんその詳細は書けませんけれどね。

兎に角

たくさん沢山の善意に触れることができる、貴重な経験をしています。
契約が終わって、少し思いがまとまったら
いずれまた少し書いてみたいと思います。


みなさま
良いお年を!
そして、来年も宜しくお願いします(´▽`)ノ

追伸)
 年賀状、それなりに良く出来たと思うので?
 毎年届いてる方、楽しみにしていてくださいネ♪
[PR]
by cait_angelus | 2009-12-26 21:43 | 生活

なかなかに

一日一日が激早です;
気がつくと残業時間です;
下手すると土曜出勤かもです;
お仕事があるのはありがたいことですので
がんばります;;;;;

さて

お昼ごはんは職場周辺で済ませております。
一番のお気に入りが、
“コリアン市場”というお店。(居酒屋コリアン市場とはちょっと離れてます)
大口駅前にあり、お手製キムチや現地食材などを扱っている小さな小さなお店ですが
その壁際に、会議室にあるような長机と丸椅子が3つほど置かれていて
おかーちゃんが独りでビビンバ(¥600)などなどこしらえて食べさせてくれます。(・ω・)
時により、ランチスープがクッパらしきもの(しっかりお肉も入ってた!)だったり
これでもかというほどワカメが入っていたりと、
おかーちゃんのあったかさが伝わってきます(・ω・)
お手製キムチやお味噌など、買って帰りたいものは山ほどありますが
残念ながらそれを鞄に入れて電車に乗る勇気がなく;
近所にこんなお店があったら毎日でも行っちゃうのにと
惜しみながら帰る日々?
もしお近くにお立ち寄りの際には、是非♪


ところで

どこかのお店へ入って、好きなもの食べたいものを適当に注文すると

  チキンフィレ&チキンナゲット
  トマトスパ&トマトサラダ&ミネストローネ
  さざえのつぼ焼き&コーラフロート

などという後先考えない組み合わせになってしまうのでしょうorz
[PR]
by cait_angelus | 2009-10-13 23:08 | 生活

山盛りサラダ

連休ですヽ(´―`)ノ<ワーイ
のんびり画像を整理(ファイルに放り込んだだけ?)して
そのうちいくつか載せちゃいます。


★ クイーンズ伊勢丹の山盛りサラダ

 横浜駅相鉄口の地下、ジョイナスの端っこに、クイーンズ伊勢丹が入っています。
 昔はマックやハーゲンダッツなどあった辺り。
 そこの一番奥の方に、クイーンズパティオというフードコートが。
 仕事帰りに職場の仲間と3人で、寄って参りましたヽ(´▽`)ノ

 普通のフードコート、なんだけど、
 お目当ては、オーダーメイドサラダ専門店 tossed salad。

c0129604_15525176.jpg


 山盛りのサラダに、4種類のトッピングを選択。
 ドレッシングも数種類の中からお好みで選んで注文。
 写真では更に、パプリカが程よく甘いミネストローネスープと
 ベーコンビッツの様なものが入った、さっぱりしているけれど
 しっかりお腹にたまるパン、そしてウーロン茶なども付けて¥1,020(・ω・)
 私は、ローストチキン・赤いんげん・カボチャ・キュウリを載せて
 ドレッシングは大好きなバルサミコでさっぱりと。
 思ったほどバルサミコは強く主張していないので、得意でない方でも全然食べられそう。
 ゴマ系ドレッシングなんかも美味しそうでした。
 コレは、ハマりそうです(*'-')b
    ・・・ ぃぁ、家で出来なくもないけどね、手軽さ加減がっっっ

たっぷりサラダの後、同じく伊勢丹の入り口にあるジェラート屋さん SWEETIE PIE へ。
お値段は他の有名なジェラート屋さんに比べればさほど高くなく、
とっても美味しく頂きました(*'-')シングル¥380くらいかな?みんなダブル頼んでたっっっ


お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいな(・◇・)


★ ウワサのガンダム

 夏休み中のことですけどね。
 もう解体されたらしいガンダム。
 いあー
 大きかったデスヨヽ(´―`)ノ

c0129604_16132144.jpg


 認めたくないものだな。
   自分自身の若さ故の過ちというものを

そんなセリフをサラっと言うシャアが、何故逆襲のシャアではあんな駄々っ子に(;-_-)
まぁ
いいや =3


★ 双子なガーベラ

 大分涼しくなってきたし、花でも買って帰ろうと思いついて、
 目に入った赤いガーベラさんの鉢植え(普段は切花を買うので、鉢植えは珍しい!)を購入。
 小さい鉢植えながら、次から次へと花芽が出てきていますが
 今顔を出しているのが・・・

c0129604_1619171.jpg


 中央の花、よ~~く見ると
 二つの花がくっついています Σ(゜ω゜) 茎はひとつ。
 そう、双子ちゃんみたいです(´―`)
 こんなこともあるのですねぇ(´―`)イイコトアルカナ
[PR]
by cait_angelus | 2009-09-21 16:24 | 生活

生きてます(;´ω`)

放置しすぎですみません(;´ω`)
Tさん、ご心配おかけしました(;´ω`)近況はメールの通り;

結局今月からまた似たような仕事が見つかり
フルタイム出勤しております(;´ω`)
当分の間は、仕事モードで朝早く寝るのも早いため
また書き込みサボる予感;

仕事はともかく
一緒に入った仲間たちが、オモシロイ(´▽`)≡3
お昼の休み時間、とてもとても足りません≡3≡3≡3
この調子だと、契約期間はあっという間に終わりそうです。



ところで
民主党政権になり、未来生活設計もちょっと見直しの時期に来たのかなぁと。
政策の行方を見守りつつ、また自民の総裁選も見守りつつ、
いろいろ考えてみたいと思う今日この頃です。
[PR]
by cait_angelus | 2009-09-05 14:21 | 生活

業務連絡;;

落ち着いて書き込みする余裕がなくて
画像は色々撮っているものの、載せられずに過ぎ去ってしまいました・・・
来月は、ぼちぼち更新すると思います;

取り急ぎご連絡。

業者書き込みが度々発生しているため
仕方なくコメントを承認制に変更させて頂きました。
ご理解頂きたく、宜しくお願い致します。(´-ω-`)
[PR]
by cait_angelus | 2009-06-30 20:28 | 生活

売り切れです

マスク。
なかなか手に入らないみたいですね(´・ω・`)
我が家は春先に風邪気味ぽかった時期、箱買いしていたので
幸い?にも多少在庫がありますが(´・ω・`)
毎日満員電車に揺られているため、やっぱり不安です。
自分はともかく、
仕事が大量で毎日の様に残業してがんばっている主人や
毎日隣の席でお仕事がんばっている妊婦さんに
絶対に、うつしたくないし(´・ω・`)
できるだけ、自己防衛(`・ω・´)
手洗いうがいで気をつけます(`・ω・´)9

修学旅行中止とか、とてもとても気の毒(´-ω-`)
一刻も早く、おさまってほしいものです(´・ω・`)
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-21 00:27 | 生活

たまぷら~ざ

昨日、たまプラーザでお茶でもしようということになり。
久しぶりに行ってきました(^^)
学生時代、たまプラ東急でバイトしたこともあり、慣れた景色・・・
な、ハズが
すっっっかり変わってしまっていて Σ(==;
工事中な地域もあり、まだまだ変わってしまいそうな気配です。


さて、立ち寄ってみたのは、

モンスーンカフェ: http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

パティスリー デフェール: http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0027.htm

前者は、東南アジア料理のお店。
雑貨や料理のおかげで、雨降りな日だったけれど
気分はすっかり東南アジアのリゾート。
ベトナムのフォーを注文してみましたが、鳥の出汁がしっかり出ていて美味しかったデス。
パクチーとチリソースは別の小皿に入れてくれていたので、あちらの料理が得意でない方でも
美味しくいただけると思います♪
私は、もれなく全部入れて食べちゃいました^^;
メニューがたくさんあるので、もし近所にこのお店があったら
毎週通ってしまいそうです^^;

後者は、とっても美味しいケーキ&お茶でしたが、店内の席が少ないため
お持ち帰りになるかどうかは運次第?^^;



食べてばっかりでしたが
こんな休日も良いかもね♪
[PR]
by cait_angelus | 2009-05-06 22:34 | 生活

男ごはん

テレビ東京の“男子ごはん”を参考に、主人も私もときどきごはんを作っていますが
今日は主人がフライパンでパエリヤを作ってくれたので載せちゃいます。
まぁ・・・男子って歳でもないので、男ごはんってところで。

c0129604_2313273.jpg


具はあり合わせな感じですが、サフランの香りとアサリで
とっても良い風味。付け合せのにんにくと鳥のスープも美味しくて、
どちらもあっという間にたいらげてしまいました^^
また作ってくれるかな~?くれると良いな~♪
[PR]
by cait_angelus | 2009-04-04 23:27 | 生活
先日スーパーで、シマダヤのゴマだれ冷やし中華が売ってました(・ω・)
気が早い(・ω・)
大好きだけど、まだ買いませんよ~(・ω・)
なんか麺が去年あたりから変わってしまったぽぃのが残念ですが(・ω・)
小麦の値段が影響してるんですかね(・ω・)


ついでに業務連絡?

Tさんへ
4月6日月曜から、TV東京でF・R・I・E・N・D・S放送するそうですヨ(´▽`)ノ


さて
4月1日から、お仕事はじめました(・ω・)
短時間&短期で、扶養範囲内程度ですけどね(・ω・)

驚いたのが(・ω・).oO(ちょっぴりグチ)
誰もが知ってる大企業です。企業っていうか団体?(・ω・)
なんだけど

マニュアルがナイ(-_-

従って

人によって言うことが違う(-_-メ

この場合はこうでこの場合はこうでこの場合はこうでこんな場合はこうで・・・・・・・・

・・・・・・ほとんどがイレギュラー(-_-メメ

しかも普通なら、種別で担当が居るところ、なのに
チーム全員であれもこれもそれもぜーんぶやるから
覚えることは星の数ほど(-_-メメメ

ISOでルール化されている企業がどんどん増えている中・・・
そして短期の仕事とはとてもとても思えませぬ・・・・・・

まぁでも

お仕事が見つかっただけでもありがたい&
○○業界経験アリという経歴が手に入ると思って
数ヶ月がんばってきます(´・ω・`)


社員&派遣で4社目の経験ですが
ほんとに
いろんな会社があるもんです(´ω`)
いろんな事件もあるもんです(´ω`)
色々見られて面白いかもめ(´ω`)

・・・・・・

飽きっぽくて短期仕事ばかりやってるワタシ自身がどうかと(´ω`;)
[PR]
by cait_angelus | 2009-04-03 22:29 | 生活