の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生活( 125 )

らでぃっしゅ

先日、とあるモデルルームを訪れた時に、
ラディッシュの栽培キットを頂きました(・ω・)
時期も良いので早速種をまいて、半月弱?経った今・・・・・・

c0129604_10285763.jpg


こんな感じで元気に育っています(・ω・)
(もちょい間引いた方がいいかな~?)
30~40日ほどで収穫とのこと。
元気に育ちます様に・・・・・・♪
[PR]
by cait_angelus | 2010-04-02 10:34 | 生活

すごいね、弁当男子

たまたまのぞいた弁当男子系ブログ・・・・・・
みんなすごいねΣ( ̄△ ̄;)
旦那が“弁当箱重い~”と言ったのをいいことに
ここ数ヶ月サボってしまいましたが・・・・・・
よし、また復活しよう!(9`ω´)9
旦那もあれば持ってくとのことだし
前述な状況で、今年はなにかと節約しなきゃです。
なんだかんだで有明で登録してまいました。
一年後、どんな生活が待っているのか
まったく想像もつきませんが
まぁ、やるしかないでしょうw
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-24 17:23 | 生活
恐ろしく残業続き&土日どっちか出勤する様な事態が続き、
マンションが買いたい病にかかった主人とともに
既に訪れたモデルルーム3箇所、そしてマンションナビカウンター。
更に明日以降も4件、モデルルーム巡り計画が入っております。
そんな慌しい日々ですが。
マンションナビカウンター(無料で相談・紹介などしてくれる)で
始まりました、マンションバトル!

あんずら「昔ながらの商店街があるような、どこか懐かしい香りのする街がイイ!」
狐「みなとみらいみたいな新しいキレイな街!」

あんずら「絶対南か南東!」
狐「有明なら、せっかくだから夜景のきれいな北西!」

あんずら「将来的には絶対ペット飼いたい!」
狐「職場通いやすくて手が出せるとこだと、ペット飼えるとこネーヨ!」(まぁ有明ならペット〇ですが)

・・・・・・さすがにナビカウンターのおねぇさんも呆れる始末。


そういえば指輪選んだときも・・・・・・

あんずら「絶対横ラインのデザイン!」
狐「絶対縦のデザイン!」

・・・・・・(ーー;)
こんな2人がよく結婚したもんだ。(ーー;)
ちなみに、指輪は結局、縦横双方にラインの入ったデザインに。


そんなこんなで、お互い納得できる物件探しは
もうしばらく続きそうな気配です・・・・・・
今は、有明(スネークめ!)で南西向きが有力。
そして明日見学予定な南千住。
ここは天井が高そうなのよね~~~。
どこの物件みても、天井の張り出しがどうしても気になって。


ところで、、、こんな思い切ったことになったのも、
  住宅ローン減税(10年分の所得税+住民税から最大600万)
のおかげです。(^^;
これなら、今は軍資金のない狐&ずらでも、どうにかなりそうです。
あとは
物件だナ orz
どうなることやら・・・・・・(ーー;)
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-21 14:56 | 生活

すねーく?!

毎週の様に灯油を購入していたのに、今は2週に一度、そして
多分もう1回買うか買わないかくらいの気温になって来ました。
(今、灯油を売りに来る音楽が聞こえてきましたが、スルー・・・ごめんなさいね)

さて、旦那が、毎日の様に終電まで残業な生活が続いたために
かなり重症なマンション買いたい病にかかり。
ここ2週連続してモデルルームなど覗いております。

先週試しに訪れたのが、有明のBrillia。
予約して行ったのですが、そこで見せられた映像が・・・・・・

  すねーく?! ∑( ̄△ ̄;)

ネットでは公開していないぽぃ?ので
興味のある方はモデルルーム覗いてみてくださいナ。
残念ながら、同時に観た方々はお気付きでなかった様ですが
ウチは二人でニヤニヤしておりました(〃▽〃)

さて当初の目的ですが・・・・・・
やっぱり、アレルギー持ちな私としては、
その土壌の歴史に、ちょっぴり抵抗が・・・・・・;
まぁでも
夜景はスゴイし、高級感もスゴイし施設もスゴイ、
なにより通勤超便利なのに価格も低め。
結構すぐ埋まるかもです。

我が家は
もうちょっとあちこち見学かねぇ。

ちなみに大塚明夫さんをウィキで見てみたら・・・・・・
ムーミンパパなんかもやってたのね(〃▽〃)
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-16 18:00 | 生活

なんと・・・・・・

鶴岡八幡宮の大銀杏が強風で倒れてしまったそうな・・・・・・
樹齢1000年ともいわれる、鎌倉幕府の歴史から今に至るまで
ずっと見守り続けてきた神木。
訪れればいつも、当然のようにそこに在ったのに
なくなってしまったのかぁ。
そしてきっと何年か先には、そこに在ったことを知らない世代に
なっていっちゃうんだろうなぁ。
なんか近頃、そんなことばっかりな気が・・・・・・
歳取ったなぁ、私(;--)
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-10 23:01 | 生活

超べんり!

先月中旬、ご近所のスーパー“フジ”で、ネットスーパーが始まりました♪
13時までにネットで注文すれば、夕方には配送されるという
なんと便利な世の中に! (ガイアの夜明けの遠い世界だと思ってた~ヨ)

  http://www.fuji-net.com/

品揃えは、まだまだこれからな気配もありますが
普段の生活に充分とは思います。
思ったより、キズのない、キレイな野菜が届けられてウレシイ。

以前、〇協の個人宅配を使っていた時期もありましたが、
週一回、しかも注文した翌週に配送なんてシステムなおかげで
間違って連続して米を注文、がっかり~なこともアリ (ーー;

これなら、かさばるものや重たいものを
安心してお買い物できます♪
配送エリア内にお住まいの方は是非お試しを♪


欲を言えば、
品揃えが豊富になれば、アマゾン使わなくても済むんだけどな~
などと思ったり・・・・・・
伊藤園の TEA'S TEA オレンジ&ベルガモット を
アマゾンで箱買いしている我が家です(*ノノ)
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-09 19:31 | 生活

聞きたいこと

昨夜、寒いハズなのに、妙に寝苦しくて寝付けずに居たら
ふと、母方の祖父のことが頭によぎりました。
不思議なことに、この季節。


祖父が倒れてから、もう8年くらいが経ちました。
丁度、今くらいの時期だったかと思います。
そしてその2年後の3月の下旬、他界してしまいました。
告別式の後、帰りに飛行機まで時間があり
ふと立ち寄った熊本城の桜が、とても美しかったのを覚えています。


熊本県の南の端、水俣からフェリーで1時間の島。
今は、そのフェリーもなくなり、熊本駅から車で3時間程の
天草五橋を渡った最南端。
そこで、祖父は歯科医をやっていました。
引退した後も、パソコンやったり、話題の本を読み漁ったり
自慢のハイパーじいちゃん。


私が病室に到着したとき、祖父は何故か、
私の手をしっかりと握ってくれました。


誰もが、もう意識は戻らないだろうと、諦めていたそうです。
そこまでと知らなかった私は、よかった、大丈夫だったんだと思い
母親の手とすり替えてしまいました。


その後、奇跡的に意識も戻り、一時は自力で新聞を読むまで回復しました。
当時仕事もあまり穴を開けられない状態で、すぐに横浜へ戻り
それから祖父が他界するまで、一度も会いに行かなかった
祖父不幸?な孫です。
十数人いる孫の中で、一番、顔を見せなかった孫。
小さい頃から、数えるほどしか熊本へ行っていない。
たくさんのいとこの、人数すら把握していない。
そんな孫のことを
確かに、いとこの中では一番に駆けつけたけれど
祖父はなぜ、私の手を握ってくれたのでしょう?
小さい頃から、人見知りの激しいままな私を、
心配してくれていたのでしょうか?
家のことを思って、過去に進路を変えたことを
心配していたのでしょうか?
それとも
誰かと見間違えていたのでしょうか?
何も聞かないまま、祖父は他界してしまいました。
握ってくれた手を、ずっと、強く握り返していればよかったのに。


私は、大切な人たちに囲まれて、幸せに過ごしているよ、
何も心配いらないよ


こんな言葉は
どうしたら祖父に伝わるのでしょう。


そろそろ

お墓参り行こうかな。
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-08 13:48 | 生活

まずい・・・

今日は2食入りの札幌で有名店らしい?〇〇〇荘の味噌ラーメンをお昼に作りました。

近頃は美味しいラーメンやうどんなどが手軽に自宅で食べられますよね。
ちゃんこダイニング若なんかの鴨出汁うどんなど大好きです。

さて、その某有名店?のラーメン。
頂き物の八丁味噌たまご(←コレがまた美味しい)もあるし、
玉ねぎを炒めて葱をたっぷり刻んで、チャーシューやメンマなども用意して・・・・・・
食べました。



超マズイ! (T_T)
激マズイ!!! (T_T)

もうね、間違って洗浄剤でも入っちゃったんじゃないかと思うような
香りと味・・・・・・
食後随分時間が経ちましたが、まだ口の中がおかしい;;
おそらく、山椒が原因なのだろうけれど、
普段山椒たっぷりの麻婆豆腐食べたって、ここまでおかしくない・・・・・・


お夕飯は、美味しいもの作るからね(T_T)ゴメンネ
[PR]
by cait_angelus | 2010-03-07 13:37 | 生活

23 のこと

  23 ・・・ て、何かって。

横浜駅の地下にあった、小さい、でも
本当に、素敵な珈琲屋さんでした。
横浜でウィンドーショッピングに疲れると、
独りでも、友人を連れて行ってもいつも
服や雰囲気でカップ&ソーサを選んでくれ、
サイフォン&ネルで、しっかりと香り高く
美味しい珈琲を淹れてくれました。

つい先日も、友人とそこへ向かいましたが・・・・・・
お店の入り口には、閉店の張り紙が Σ(T_T)?!

別の友人がまだ子供の頃からあったというから
ずっとそこに、ひっそり在ったのに
不景気のセイ?
もう、ふと立ち寄ることも出来ないと思うと
とてもとても残念です。
そして
年末、閉店の数日前に立ち寄ったのに
何も知らなかったことが
とてもとても悔やまれます。


どうやら、以前紹介したサラダやアイス屋さんも
変わってしまったらしいです。
二俣川の大好きだったお店も、どうやら
たたんでしまった様です。

どんどん失われていく。
この不景気が(その為じゃないかもしれないけれど)
オソロシイです。
[PR]
by cait_angelus | 2010-02-11 02:34 | 生活

目からウロコ

つい先日、〇〇歳の誕生日を迎えたあんずらです(--;
いつのまにか良いお歳ですヨ・・・・・・中身は何~~にも変わらないのに。
きっと誰もが思う、
子供の頃考えていたこの年齢って、もっともっと大人だったのにな~と。

まぁ、それはさておき
目からウロコの話。(女性向けな話ですヨ)

昨年のNHKで観た(ためしてガッテン・・・こんなの観てるとこがまたオバサn)、
泡洗顔について。

手で顔をゴシゴシする行為は、シミの原因!

クレンジングなど使わずとも、洗顔フォームをしっっっっかり
ツノが立つくらい泡立てて使えば化粧も落ちる、
手は直接顔に触れちゃダメ、泡でなでるように、流す時もお湯が顔に触れるだけ、
とにかく絶対ゴシゴシしない!

コレを一ヶ月半、実践してみたワケです。
泡立て方がアマイと、ニキビ?(と呼ばせて)が出来ちゃったりすることもありますが
それさえ気をつければ・・・
なんかね
歳だし、アトピ子だし、昔部活で散々焼いたから
このくらい仕方ないと勝手に思い込んでいたけれど
一ヶ月も経たないうちに、
顔からウロコが落ちた様に、
なんか一枚剥けた気がする・・・?!
 (まぁ、気にするのは自分だけで、他人には解らない程度とは思いますが・・・)

ついでに

ボディタオルも、アトピ子用に綿とか絹とか使っていましたが、
どれも泡立ちが×。結局ゴシゴシしちゃってたわけです。
試しに、合成繊維の、やわらかめで泡立ちの良いものを購入してみたら
逆に、アトピーがちょっと楽になりました・・・・・・
( くれぐれもゴシゴシしない! )
おまけにボディソープの減りもゆるやかに・・・・・・

なんか
今まで良いと思ってしてきたことが
完全に逆でした。
もしシミやアトピーでお悩みの方がいらっしゃったら
是非是非ためしてみてくださいませ!
[PR]
by cait_angelus | 2010-02-02 16:53 | 生活