の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活( 125 )

一部屋がパンダだらけになってきました。
サカイがくれた段ボールに、パンダの絵が描かれているのです。
パンダの上にパンダが何匹も載っています。
でも、まだまだ荷物はあるぽぃです。

今日はリサイクル屋さんに4点ほど家具を引き取ってもらいました。
高いモノは持っていなかった&長いこと使ってたからタダでしたが
市の粗大ゴミで頼むと、集積所へ運ぶ手間とか料金が大変。
かなり助かりました・・・・・・

押入れ箪笥やチェスト等、我が家では大きめの家具
(背の高い家具は圧迫感があってニガテなのです)が無くなったのと
イカットというインドネシアの織物を、部屋のあちこちにぶら下げていたのを
取っ払ったおかげで、段ボールだらけとはいえ、なんだか広く感じます。

一時、アジア雑貨に凝っていた時期があり、そこらじゅうこてこてと
飾っていたもので。
片付けているとわけのわからんものが出るわでるわ。
色とりどりのハイビスカスを象ったロウソクとか、
赤や金色の入ったガラス細工の香水瓶とか
バティックのスーツ(シンガポール航空でスッチーが着てる様な服、
あちらでは正装なのです)なんかも何故か出てきたり・・・
イカット(1m×2mくらいある)も数枚、どれも使う予定はないのですが
気に入っていただけに(略
また狐となおさにおこられる( ´ω`)=3

はぁ、やっぱり
もうちょっと捨てなきゃね。
がんばりますヨ。
@10日ですヨ。
[PR]
by cait_angelus | 2011-03-11 00:29 | 生活

近況

仕事も1月下旬に終わり、今はのんびり専業主婦生活してます(・ω・)
とはいえ引越しもあと1ヶ月と迫り、先日まで業者見積りやら電化製品・家具等の
買出しや配送手配、現地確認会や説明会などなどバタバタと過ごしておりましたが、
今月はひとまず、ひと段落。
来月早々にはダンボールが届くので、片付けや不用品の手配、各種手続きに
追われることでしょう。

なにやら今週木曜、保険屋さんのイベントで、占い師さんが来るとかで
三軒茶屋まで行ってきます(・ω・)
めったにない経験ですからねーーー♪
ちなみに、今日のクラブパナソニック占いでは“思わぬお誘いが”とありましたが
今朝早速友人からメールが入り・・・。
パナソニック占い恐るべし。

さて、今日のノルマ:靴磨き・小掃除・洗濯などは終了、あとはアイロンだ!
[PR]
by cait_angelus | 2011-02-21 11:16 | 生活

コンビニ前

今度の職場は中〇黒にあるのですが。
職場の入ったビルの1Fがコンビニで。
その付近に、毎日毎日若い女の子たちがたむろしてるなぁと思ったら
どうやらエグ〇イル待ち?らしいですヨ。
朝から晩まで、寒い中よくがんばるなぁ・・・・・・;
ちなみに、私は会ったことがありません、、、たぶん。
てか、顔全然わかりませんwww
[PR]
by cait_angelus | 2010-12-12 01:20 | 生活

季節労働

来週からまたお仕事入ります;
ちょっと予定が変わって、1月後半まで。
大掃除は・・・・・・終わってからかなぁ?!
帰り時間がちと遅くなるので、また少し間があくかも・・・お許しを;
一応、元気でがんばっちょります~~~(9`・ω・)9
関係ないけど、ひちょりがベイスターズ入りにはちと驚いた。
1998年の優勝以来、ずっと沈んでますからね・・・・・・
スポンサーの話がまとまらなかったり色々あるけれど、
ちみっと横浜びいきな私的には、何かが変わってくれると良いなという希望。
横浜そごう前にあった大魔神社が懐かしい・・・・・・。
[PR]
by cait_angelus | 2010-12-02 18:20 | 生活

つぶやきデビュー

つぶやきの方が書くかなぁ・・・と思いながら。

oldbalius

で、始めました。

流行の最後端を歩いています(*´ω`)

携帯からは書かないケドネ。

こちらも宜しくお願いします;
[PR]
by cait_angelus | 2010-11-05 20:22 | 生活

おわったじぇ。

ひとことで言うと
奇妙な職場でした・・・・・・。
とあるベンチャー企業へお手伝いに行っておりました。
どう奇妙なのか、と聞かれても、なんとも説明し難いのですが・・・・・・
職場、というより、研究室に入った感じ?
今迄あちこちお手伝いさせてもらいましたが
とにかく感覚が特殊でした。
あちこちの職場に行き過ぎて
その会社の良いところも悪いところも何かと見えてしまうのが悪いクセ (-_-;
詳しくは書きませんが。(コンサルじゃないし;

まぁ、何より
インターンで来ていた学生や、入社して一年前後の若い子たちと
たくさん話をする機会があったり、来年の新卒の子たちの面接の会話が
聞こえてきちゃったりと、10歳以上?!離れた世代の価値観などを聞くことができたのは
とても新鮮でした。(今迄は、同年代かそれ以上の方々と接することが殆どでしたノデ~)

次はどんな出会いがあるのかな~(^^)←すっかり季節労働者
[PR]
by cait_angelus | 2010-10-23 00:43 | 生活

・・・・・・って

仕事結局今週末までダトーーーーー(;´ω`)
上と下とで考えに開きがあるらしく
話がちがーーーーぅ(;´`)
まぁ・・・・・・
@2日、がんばってきます(;´ω`)=3 アレモシタィコレモシタィ
[PR]
by cait_angelus | 2010-10-20 22:51 | 生活
身内がちょっと病気したり(今はすっかり元気です、、、たぶん。)
仕事が延長延長で今まで来ていたり残業多かったりと
言い訳をしてみる(^_^;;;
みなさまお元気でしょうか?
すっかりご無沙汰してすみません;;;
なんだかんだで5月くらいから、本当にあっという間に10月も半ばになっていました;
来週半ばでいったんお仕事終わるし!
11月まで、少しの間、自分のための時間を過ごすのデス!
もすこしブログも書けるといいな。
というわけで、
また来週!=´ω`=
[PR]
by cait_angelus | 2010-10-16 15:36 | 生活

そふとばんくもばいるめ

メールって。

メールだからって。

何時に送っても良いってわけではないですよね。(´・ω・`)

誰もが、多少は気を使っていると思います。(´・ω・`)

かくいう私も、もしかしたら迷惑な時間に送っていることがあるかもしれないけれど・・・・・・


ソフトバンクからの連絡メール。

忘れた頃に携帯へ届きます。



何故に深夜早朝っっっ!!! ヽ(`ω´メ)ノ

しかもメールの最後のほうを見てみると・・・・・・

●お問い合わせ:ソフトバンクモバイルお客様センター157 (受付9:00~20:00)

●このメールへの返信は受付できません

何故に問い合わせの出来ない時間帯に送りつけるんっっ!!! ヽ(`ω´メ)ノしかも返信できねぇぇぇ

携帯を目覚ましに使っていて電源いれっぱなしだから

メールが来ると起きちゃうんですよっ(`;ω;´)

おまけに色々あったから、こんな時間に何かあったのかと

心臓がバクバクしちゃうんですよっっっ(`;ω;´)

ネットで着信拒否設定を試みましたが、出来ず。

受付時間帯に電話して、ソフトバンクからのメールを拒否設定してもらったけれど

重要事項やサービスに関する連絡などは送られてしまうそうで。

ソフトバンクさん

せめて

コールセンターが開いてる時間帯に送ってください ("><)=3

ドコモやauでもこんなことあるのかしら。(´・ω・`)

乗り換え考えちゃうよな。(´・ω・`)
[PR]
by cait_angelus | 2010-08-22 14:00 | 生活
皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。
身内のことですが、色々あって。
なんとか、無事一段落しました。
事情があって書けませんが、とりあえず
旦那も私も元気です、のご報告。


ゴタゴタの最中でしたが、W杯やF1などはしっかり楽しみました。
その技術の高さ、戦略、チームプレー・・・
スカパーでプレミアリーグ観たり、旦那が時々やっているウイイレなどのおかげで
海外の選手にも多少見覚えがあることもあり、とっても楽しめました。
誤審やハンドなどなど色々問題もありましたが、やっぱりスペインは強かった・・・
個人的には、プジョル(スペイン:バルセロナ)が毎試合後、相手も含めて
全員に挨拶して廻っていたのがとても印象的でした。
ガーナの瞬発力も期待していたんですけどねー、、、あのウルグアイのハンドさえなければ・・・・・・メ
日本選手の活躍もすばらしかったですね。
誰もが苦戦していたあのジャブラニ(試合球)を、よく操ったと思いますし。
本当に、もう一歩先へ行く力を充分に持っていると思います。
4年後、またすばらしい試合を見たいです。
あの空気の中で立派な審判をされた西村雄一さんにも拍手。

その後、たまたま観に行ったFC東京VSヴィッセル神戸(特にひいきのチームはありません~)
の試合後、長友佑都選手の壮行会があり。
サポーターの愛情篭ったブーイングと、応える長友の涙に、思わずつられ涙が^^;
なかなか感動的でした。
ACチェゼーナでも、愛されキャラ?で、持ち味を存分に発揮してくれることを願います。
今度は、フロンターレ観に行きたいなーと思ってる、と、フロンターレ命な兄貴に言ったら
微妙な顔されましたが。(見られたくないのかすら=3)

ところで

   ブブゼラ いりません  (-_-メ  ウルセー

相手チームがボール持っている時でも、ブブゼラはやめましょーよ;
まさか日本であの音を聞くとは思いませんでしたわ・・・・・・;;
フランスのケーブルテレビは、ブブゼラの周波数だけ消してのTV放映に成功したとか。
それくらい世界中で嫌悪されているのに~~~~~~。
日本に持ち込まないでください orz


ちなみに、ヴィッセル神戸のホームで床発電、というニュースが。
そういった試み、魅力ありますねー♪
詳しくはこちらへどうぞ~
      ↓
  http://www.vissel-kobe.co.jp/eco-project/index.html
[PR]
by cait_angelus | 2010-07-26 12:43 | 生活