の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

五十肩

私はハナタレです。(´・ω・`)
といっても、まだまだ青いってコトではなくて。(´・ω・`)
急に寒くなったせいか?風邪っぴきです(´・ω・`)
皆様、あんずらにはしばらく近寄らないことをオススメします(´-ω-`)


さて
今日も洗濯掃除を終え、浅田次郎さんの本を読んでいました。(゜▽゜)
エッセイなので泣いてませんヨ!(゜ω゜)
 “勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛”
重いお話在り、思わず吹き出すお話在り、つれづれなるままに・・・在り。
おかげで全体の感想がちょっと書きにくいですが(^^;
人となりが見える?ので、興味のある方は読んでみてくださいな。


“四十肩” を読んで、ふと思い出したのですが。
妹は看護師をしていて。以前とある介護施設で働いていたことがあり、
そのときに色々聞かせてもらった中に、こんな話がありました。

おばあさんを診察していたお医者さん。
  「これは五十肩ですねぇ」
と言ったところ、
  「やだよ、あたしゃもう70過ぎてるよ」
そう言って、めちゃくちゃ照れていたそうな。

ヾ(*´ω`*)カワイイ
[PR]
by cait_angelus | 2008-10-03 17:48 | 生活