の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水族館におサル

我が家の好み的には動物園なんだけど?!
・・・・・・散歩するには暑いやん(・◇・)
というわけで、サンシャイン水族館へ行ってきました(゜▽゜)

高層ビルの中の水族館て、どんなもんだろ?と思いましたが
入場はさながら映画館Σ(゜Д゜)
そして通って水槽が広がるかとおもいきや
まず目の前には舞台が!Σ(゜Д゜)
そこでアシカさんがボールや輪っかで練習中(゜▽゜)
ショーまでは何時間もあったので観ずに終わりましたが
まぁ練習でも充分すごい(゜▽゜)
そして水族館なのに、馬とかおサルとかインコとかアルマジロとか
入り口付近は動物園!?(゜ー゜;)
まぁ一通り廻ってきましたがw

ふとその奥を見ると、なにやらひとだかり。
のぞいてみると・・・・・・

c0129604_21282659.jpg


どうやらペンギンのお散歩タイムらしい(゜▽゜)!ラッキー

c0129604_21321020.jpg


短い距離&時間ではありましたが、このたくさんのペンギンたちが、
よちよちと目の前を歩いていきます(*´Д`*)カワイイ
手を伸ばせば触れる距離ですが・・・・・・
どうやらクチバシは結構鋭いようで、
絶対に手を出さないでくださいとのこと(;´ρ`)ァィャ~

c0129604_2135957.jpg


先生に釘付けな園児たち?w
まぁ、その手にはおサカナがあるわけですがw

c0129604_21382769.jpg


お散歩を終えて、勝ち誇った様なペンギン(゜Д゜)

c0129604_21392993.jpg


じっと動かないペンギン・・・よーーーく見ると、おなかの下にタマゴが!Σ(゜Д゜)


さて、ペンギンばっかり撮ってきてしまいました(゜ー゜;)
入り口を入って舞台の奧、右手沿いに歩いていくと、普通に水族館です^^;
おサカナには詳しくないので、ちょっと略(汗
でも
キレイだし不思議だしグレートバリアリーフみたいなところなら
かなづちの私でも潜ってみたいなとか想いを馳せたり・・・・・・
アザラシの顔って結構おサルみたいだなーとか^^;
のんびり楽しんできました(゜▽゜)
最後にのぞいたマンボーは、なんだかせつなかったけれど。(´・ω・`)
傷つきやすいからか、海草とか砂利とか一切何もない、
ただ大きなマンボーだけが、たった独り居る薄暗い水槽(´・ω・`)
ガラスにさえ、ビニールの幕が張ってあり。
なんかね
近付いてきてくれた?んだけど
じーーーーーーっと見つめられ?て
せめてもういっぴき(´;ω;`)てわけにはいかないのかなー?
いかないんだろなー(´・ω・`)


さてさて、その後の餃子スタジアムやプリンの殿堂のお話は
狐ブログで紹介の通り^^;
どちらも美味しかったですよ!
特にね、博多の餃子をこよなく愛すあんずらとしては
荒江の餃子は最高です(*´Д`*)
是非お試しアレーーヽ(´ー`)ノ♪
[PR]
by cait_angelus | 2008-08-01 22:10 | 生活