の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三崎港へドライブ

しばらくの間、晴れて暑い日が続いたなーと思ったら、
週末、今にも泣きそうな、どんよりとした空模様。
今週は、お散歩お預けかなーと、のんびり過ごしていた土曜の午後。
ミャーコさん&ジャイアンから連絡が。
急遽、三浦へドライブに出かけてきましたヽ(´▽`)ノ
目的地は、いつもの?“鮮味楽”(゜ω゜)
到着が17時過ぎだったのと、雨の影響か、
いつもはいっぱいのお店なのに、初めて、貸し切り状態ヽ(´ー`)ノ
ジャイアン&ダンナはビールを、女二人は中トロ寿司を注文。
マグロのカマの炙り焼き(だったかな?)や刺身盛り、
マグロのユッケなどなど注文し、すっかりご満悦でお店を後に。
少し散歩してみよう、と、周辺の小道へ。

c0129604_14191263.jpg
なんとも・・・・・・
昭和の香り漂う
味のある小道。



私の両親の
出身地、
熊本の天草を
彷彿とさせ
ます。

漁師の街は
こんな感じなのかなー



雨も強くなってきたのでお茶でもしようということに。
ミャーコさんが前から気になっていた“シロノワール”を求めて
名古屋発、コメダ珈琲を探し、鎌倉方面へ。
(注:男二人ビール飲んでますので運転はミャーコさんですヨ)

  コメダ珈琲 : http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html

  関東のコメダ : http://komeda.saloon.jp/

席に着いて、珈琲をそれぞれ注文すると、豆菓子が出てきました。(゜ω゜)
そこまでは、以前名古屋でも出てきたので違和感なかったのですが・・・・・・
珈琲を持ってきてくれた別の店員さんが、再び
“当店のサービスとなっております、豆菓子です”   ∑( ̄△ ̄;)???
4人、目が点(・_・;)
店員さんが去った後で、4人思わず吹き出し=3
“コレってこういうものなの? ミス???”
その様子を見た店員さん、慌てて、
  すみません、もう出てましたね(;´ρ`)
と下げてくれました(笑)
食事の前だったら、即開けちゃってましたね(笑)

さて、ウワサのシロノワールが出て参りました!ヽ(´ー`)ノ

c0129604_14391743.jpg


サクサクのクロワッサン生地で出来たパンケーキに、ソフトクリームが
でーんと乗ってます(@_@)
更に、メイプルシロップまで付いてきて。
重そうだなーーーーという見た目に反して
生地がサクサクのパンのせいか、パクパク食べれちゃいました!(*'-')
(殆どミャーコさんと私で食べ♪)
なかなかハマりそうです(笑)


さて
そろそろメタルギアを買いに行ったダンナ様が帰ってくるので
今日はこの辺で(笑)
[PR]
by cait_angelus | 2008-06-22 14:50 | 生活