人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しております('ω')

先日、実家へ遊びに行ったときのこと。
某発泡酒メーカーの抽選で、こんなの貰っちゃった~~!
あんたたち来たらあげようと思って♪ と両親。

                 (↓こんなの)
ご無沙汰しております(\'ω\')_c0129604_14334265.jpg



スゴイのか(゜ー゜;).oO(とりあえず見た目はスゴイ)

丁度そろそろ米切らすところだったので、喜んで使ってみることに。
感想は・・・
・・・・・・
聞かないでクダサイ(;´ω`)ゴメンネ、でもアリガトウ父上母上
もうすぐ、使いきりますよ(;´ω`)


いかこさんの影響でお邪魔しはじめた、ばーさんがじーさんに作る食卓。
みなさん、ステキな生活してらっしゃいます。
旦那様が定年したら、こんな風に生活したいなー(随分先ですが)
と言ったら、
“ウチじゃ、じーさんがばーさんに作る食卓になっちゃうよ”
と旦那様。(・ω・)
期待してますワー(´∀`)

↓というわけで真似っこw
ご無沙汰しております(\'ω\')_c0129604_14415568.jpg



テーブルの端にノートPCが陣取っていて狭い(;´ρ`)お茶碗も違和感アリアリ...
まぁ、適当に流してください(;´ρ`)

さっと茹でたアスパラに、かための半熟タマゴを適当に崩し、
マヨ・黒胡椒・粉末のコンソメ・パセリを
混ぜてかけ、オーブンでちょっと焼き色つけたもの・・・
ばーさんがじー(ry  を、見た目だけ、ちょこっと真似っこ。
でも美味しかった(´∀`)

そして最近になって初めて知ったのですが・・・
水菜って、

    切って冷水に漬けておくだけ

で、こんなにシャキシャキ美味しくなるんですね!!!
目からウロコ(@_@)
まだまだ、知らない豆知識いっぱいあるんだろうなー(´Д`;)ヾ


この季節になると、毎週の様に、トマトをゴロゴロ買ってきてしまいます(*'-')
サラダやスパゲティも良いし、イタリアンステーキも大好き。
刻んだニンニク・玉葱をしっかり炒めて、皮を除いたトマトを2~3個適当に刻んでぶちこみ
粉末コンソメを少々・黒胡椒・塩をベースに、好みでパセリやバジル、オレガノ等ハーブ類、
アンチョビを入れるときには白ワインなんかも少々・・・
我が家はオリーブオイルのスパゲティが多いですが、トマトソースのときは
殆ど油を使わない様にしているので(゜ω゜)健康的
って
書いてる間に、茄子のトマトスパゲティが食べたくなってきてしまったw
今日のお買い物は、きっとまたトマトがゴロゴロ(´∀`)
by cait_angelus | 2008-06-14 15:08 | 生活