の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手抜きごはんヽ(゜ー゜;)ノ

お仕事の日は、基本、ダンナ様と帰宅時間が30分違い。(;´ρ`)
そんなときは、やっぱりクックドゥとかに頼ってしまうのですが、
今日は冷蔵庫の中身の関係で、焼肉丼とお味噌汁とお漬物・・・・・・

  ウチは吉野家かっっっΣ(゜ー゜;)

作り始めから食べ終わって食器を片付けるまで、一時間もかからず・・・・・・

  食 べ た 気 が し ま せ ぬ (´Д`;)ヾ

せめて焼肉定食にするべきでしたね(;´ρ`)b
物足りなくて、また炊飯器カステラを作ってしまったではありませんかorz



ところで


お鍋の後なんかに、白菜が余ったりしませんか?(・ω・)


我が家の今の流行は、白菜キムチもどき(・∀・)←今日のお漬物はコレ
お夕飯の支度のいちばん始めに、白菜を一口大に切って、
塩でもんで放置。
お夕飯の支度が終わった頃、その白菜をさっと洗って余分な塩分を流し、
“桃屋のキムチの素”を和えるだけ!(・∀・)
浅漬けキムチ?な感じでしょうか。
普通のキムチと違って、白菜がシャキシャキしていて
案外美味しいですヨ(・∀・)あと一品って時に便利です。
お試しあれ~ヾ(・ω・)
[PR]
by cait_angelus | 2008-03-03 22:50 | 生活