の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犯ネコ

6日は連休最終日。
本牧にある三渓園を、お散歩してきました。(´∀`)

c0129604_20351156.jpg


三渓園って、イメージはもうちょっと上の年齢向けかなと勝手に考えていましたが。
予想以上に山道は厳しい ヽ(´Д`;≡ゼイゼイ  そして広い。
植物園+日本建築の資料館な感じで、結構すごい。
重要文化財なんかもあったり。

c0129604_20425988.jpg


クラス会や披露宴なんかで一部の建物は貸してくれるらしい(?!)
それはともかく
梅や桜、菖蒲、蓮etc.季節折々の花を観に
是非行ってみたい感じです(゜ω゜)

さて。
ここには10棟の重要文化財があるわけですが。
旧燈明寺本堂の前にさしかかったときのこと。
本堂入り口の木製階段の途中でネコが日向ぼっこしているのを見つけて
近寄ってみました。
園内にはあちこちにネコが居て。これがまたみんなコロコロ丸くて立派な上
人が傍を歩いても動じないんだけどね(´ω`)
このネコも逃げません。
けど私のかばんに興味を示したのか?(おやつはナイが)
寝そべっていたのにおもむろに起き上がり。
と、よく見るとそのネコ
重要文化財お漏らししてるぢゃないですか!Σ(゜ー゜;)

  ↓ 犯ネコ
c0129604_2110306.jpg

 何カ?
[PR]
by cait_angelus | 2008-01-07 21:34 | お散歩