人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルピス寒天Σ(゜Д゜)

先日、ふと思い立って購入した粉末寒天Σ(゜Д゜)
たまにデザート食べたくなったときに、ヘルシーで良いかな~と
思った翌日には買ってました(´Д`;)ヾ
最初に作ったのが、マンゴー100%ジュースで作った寒天・・・
それなりに美味しかったのですが、薄めず砂糖を入れず作ったからか、
ちと硬い感触に・・・(・_・;)
その数日後、二回目に作ってみたのが、コレ。

カルピス寒天Σ(゜Д゜)_c0129604_23404018.jpg


杏仁豆腐ではありません。
カルピスです(・ω・)
砂糖は入れず、うちにあったフルーツの缶詰を、シロップごとかけちゃいました。
それなりに、夏っぽくて良かったかな。
まぁ、ネタは何でも良いとおもうので。
のんびり、レパートリー増やそう(´Д`;)ヾ

* * * * *

その数日後、ダンナ様がお土産を買ってきてくれました(゜▽゜)
せっかくなので、載せちゃいます(´∀`)
駅前の某お菓子メーカーF跡地(?!)に、月替わりでいろんなお店がやってくるそうで。
ダンナ様は、時々お土産を買ってきてくれるのですヽ(´ー`)ノ

カルピス寒天Σ(゜Д゜)_c0129604_2345565.jpg


スィーツって観てるだけでも幸せ気分になっちゃいますね~(´∀`)
タルト生地かな~と思ったら、スポンジのちょい固め(卵白ぽぃ感じ)な生地で
ちょっと嬉しかったデス。
美味しく戴きました(*'-')ゴチソウサマ
by cait_angelus | 2007-08-29 23:58 | 料理