の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またもや群馬旅

皆様ご無沙汰しております。
8月はじめのことですが。
今更ながらのカキコ。

水沢うどん食べたさに、また群馬へ行って参りました。
今度は伊香保に泊まってみようということになり。
当日まず向かったのが、水沢うどん!
以前立ち寄ってすっかりお気に入りな大澤屋さんでの水沢うどんがこちら↓

c0129604_1727479.jpg


って、前回のブログと同じ画像の様だ・・・(;´・ω・)
ぃゃ、ちゃんと今回撮ってきたものデスヨ・・・・・・同じに見えますが。
相変わらず、つるっとした饂飩に、大きなマイタケの天ぷら。
本当に、美味しい!!! 何度でも来たくなってしまいます。

さて、前回の群馬旅では、この後おもちゃとかの博物館とやらに行ったのですが、
今回は、榛名山へ行ってみました!

c0129604_1730825.jpg


曇り空で、真夏というのに寒い。車の温度計がどんどん下がっていき。
あ、車。旦那が借りてきた真っ赤なロードスター(?!)で全開で
気持ちよく走ってもらいました。(相変わらずの車酔いはありますが;;)
ロープウェイで榛名山を登り、残念ながらの乳白色な景色ではありましたが
様々な植物もあり、夏を忘れる涼しさもあり、人気(ひとけ)がなかったこともあり。
のんびり散歩してきました。
晴れていれば、すごい景色だったんだろなー。
前回の群馬といい、富士山の時といい、箱根の時といい・・・・・・
写真がなんだか乳白色が多い気がする(;´・ω・)キノセイ?

その後、湖を一周してから榛名神社へ。
昇仙峡や、もののけ姫を思い出しながら、大きな大きな杉の間を歩いて行くと、
大きなユリの花が咲き誇り、その後ろには武田信玄ゆかりの大木。
そうそう、寒さのためか、8月というのにアジサイがこれから咲こうという気配な
大きな蕾にびっくり。

c0129604_17431986.jpg


さて、歩き疲れて“福一”へ。ちょっぴり贅沢!
噂に違わず結構良いお宿・・・良かった!
金の湯・白金の湯と、2種類あるのもアトピコさんには魅力で。
合わなかったらもう一方へ入ればいいものねぇ・・・
以前立ち寄った草津の湯が合わなかったもので、ちょっぴり警戒してました。
幸い、どちらも大丈夫で、とても良いお湯でした~~~♪
温泉の後のお食事はこんなかんじ!
地酒の飲み比べなんかも出来ました(右上)(*'-'*)
右下は夕食の際の飾り。左下は、翌朝のお食事デス。

c0129604_17474853.jpg


翌朝、食事の後、伊香保といえばの石段を、ショートカットで歩いてきました(*'-'*)
福一さんてば、裏から出ると、石段あと30段ほどのところに出られちゃいました・・・。
福一さんで教えてもらった一押しの温泉まんじゅう屋さんが、石段を昇る右手にあり。
試しに買いましたが、これもめっちゃ美味しかった!

c0129604_17523871.jpg


さてさて、旦那希望で横川へ。
横川といえば、、、峠の釜めし!(写真右下)と思っていましたが。
(もちろん美味しく頂きましたヨ)
こんなところがあったんですねーーー。
おまけに、横川の駅にはSLが入ってきた!

c0129604_17564311.png


おまけ
福一さんでは2種類のカワイイ浴衣を用意してくれて。(*-∀-)ゞぇぃ、載せちゃえ

c0129604_1883421.jpg



群馬いいですねーーーー。
何度でも行きたくなっちゃいます。
そして何度行っても、水沢うどんと峠の釜めしは外さない('∀'*)
今度こそは、晴れますように~~~~!
[PR]
by cait_angelus | 2011-08-31 18:19 | 生活