の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何より

祖母は94歳。
同じことを何度も何度も言うし、耳も遠くて怒鳴らないと通じないけれど、
痴呆はなく、大概のことはよく覚えている。
トイレ、着替えはどうにか自分で出来ているし、
ごはんも少ないながら普通に食べられる。
でも殆ど寝て過ごしているし、その他の身の回りのことはほぼ
叔父が独りで背負っている状態。

何より、祖母が元気なうちに、会っておきたかった。
祖父の時は、それが出来なかったから。
そして背負った叔父も気になって。
法事を言い訳に? 漸く、ずっと気掛かりだったことが実現。
祖父の仏壇の写真にも、精一杯謝って来ました・・・・・・

あと1~2週間で今残っているウチの両親も戻ってくるので
また祖母と叔父二人きりに。
寂しいだろうな。
正直、そう頻繁に行ける状況ではないから、祖母とまた会えるのかなと

自分の周りの人達はいつまでも元気で居てくれるものと、勝手に思ってしまっていたけれど
去年、色々考えさせられることが起こって。
悔いの残らない様にしていこうと思います。
[PR]
by cait_angelus | 2011-04-05 17:25 | 生活