の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議なこともあるもので

随分サボってしまいました(^^;
あけましておめでとうございます! (今更
今年もひっそりと続けますので?宜しくお願い致します(^^;


さて、タイトルですが

ふと、“彼女元気にしてるかな~” と思った直後に
その方からメール貰ったり (これが頻繁にあるんだな)、
近頃
そ~れそ~~れ鉄骨飲料~~♪
て、懐かしすぎるCMの歌が頭から離れないな~とおもったら
リニューアルで販売開始予定~なんてMSNに書かれたりとか
妙な虫の知らせってあるものですねぇ・・・?
ついでにロト6の番号も虫が知らせてくれればいいのに(笑)
モグボナンザも闇王の像などに消え(闇王ちっさい;
まぁ、世の中そううまくはいかない罠(--;


さて、去年のブログに書き残した件について


ボランティア活動って、ナンダロウと。

ある日の仕事帰り、通勤ラッシュの乗り換え駅で目の不自由な方が居て、
どこへ行って良いかわからない状態で
恐ろしく沢山の人が居るのに、誰も声をかけなかったり、
すぐ傍に居た方が、スッとどこかへ立ち去ってしまったりを
目の当たりにしました。

毎日毎日、たくさんたくさんの良心に囲まれて仕事をしていました。
そのたくさんの良心が、ワクチンになったりして
たくさんの人の命を救うのでしょう。
募金なんてお金持ちのすることかと思ったら大間違い、
中には、年金や、日々の生活費から、少しずつ貯めて送る方が
沢山たくさんいらっしゃいます。
そんな、一般市民のパワーを、政府ももう少し知った方が良いと
思ってしまう日々でした。
本当に、スゴイって思ったんですよ。
ただ、
人を助けることって、もっともっと身近にもあるのではないかと。
すぐ周りにも、困っている人が居るのではないかと。
ちょこっと手助けすることが、出来るのではないかと。

その方は
毎日ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗って、通勤されているそうです。
たまたま、私と同じ駅で降りるとのことで、その日はご一緒できたけれど
それ以降、時間が違ったのか、お会いすることはありませんでした。
そこに
良心があることを祈りつつ

私自身、何ができるのか
まだまだ考える必要がありそうです。
[PR]
by cait_angelus | 2010-01-29 21:00 | 生活