人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまぷら~ざ

昨日、たまプラーザでお茶でもしようということになり。
久しぶりに行ってきました(^^)
学生時代、たまプラ東急でバイトしたこともあり、慣れた景色・・・
な、ハズが
すっっっかり変わってしまっていて Σ(==;
工事中な地域もあり、まだまだ変わってしまいそうな気配です。


さて、立ち寄ってみたのは、

モンスーンカフェ: http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

パティスリー デフェール: http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0027.htm

前者は、東南アジア料理のお店。
雑貨や料理のおかげで、雨降りな日だったけれど
気分はすっかり東南アジアのリゾート。
ベトナムのフォーを注文してみましたが、鳥の出汁がしっかり出ていて美味しかったデス。
パクチーとチリソースは別の小皿に入れてくれていたので、あちらの料理が得意でない方でも
美味しくいただけると思います♪
私は、もれなく全部入れて食べちゃいました^^;
メニューがたくさんあるので、もし近所にこのお店があったら
毎週通ってしまいそうです^^;

後者は、とっても美味しいケーキ&お茶でしたが、店内の席が少ないため
お持ち帰りになるかどうかは運次第?^^;



食べてばっかりでしたが
こんな休日も良いかもね♪
by cait_angelus | 2009-05-06 22:34 | 生活