人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけのこ料理

先日、男子ごはんでたけのこが食べたくなった私たち。
早速スーパーで買ってきて、主人が下ごしらえ。
男子ごはんでやっていた様に、1時間ほど煮込んでから
一晩おいて、これまた男子ごはんで作っていたクリーム煮に挑戦。

たけのこ料理_c0129604_2036119.jpg


鶏もも肉にしっかり焼き目をつけ、続いてたけのこ・にんにくを
焦がしすぎないよう注意しながら焼き目をつけ、
牛乳が苦手な主人のため、TVでは生クリームと牛乳半々のところを
生クリーム+少量の水で、しっかり煮込みました。
ついでにそろそろ食べちゃいたかったブロッコリーもつっこみました。
塩で味を調えて、仕上げに黒こしょうをひいて、パセリを散らしてますので
ちょっと見た目が黒い^^;

クリーム煮に合うのかという問題はほっといて
ついでのたけのこごはんと、これまたそろそろ食べちゃいたかった
セロリ&アボカドのサラダを付け合せに^^;;;


見た目はさておき、美味しかったです。とっても。
クリーム煮って、思ったよりお手軽に出来るのですね。
これからはローテーションに加えてみます?!




職場の周りの桜が満開になったので、昨日撮って来ました^^
今日は桜吹雪状態で、それもまたものすごく趣があって素敵でした♪

たけのこ料理_c0129604_20442377.jpg


たけのこ料理_c0129604_20473666.jpg

by cait_angelus | 2009-04-07 20:46 | 料理