人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見知らぬ人を呼び止めるって難しい;

今日は朝から食器を割ってしまうアクシデント;
まぁ天気も良いし、暖かいうちにと丁度お昼時に出かけてしまった私。

東戸塚駅前の、オーロラモールという大型店舗で
その他雑用を済ませて西武からダイエー方向に向かっていた時のこと。

右手にフードコート、左手に子供の遊び場スペースで、
さらにお昼ということもあり、ものすごい混雑。
ベビーカーもそこらじゅう、、、とっても歩きにくい。

ふと見ると、目の前5mくらいのところに
ベビーカーを押し、右に3歳くらいのおにいちゃん、
左後ろに1~2歳の弟を連れたお母さんが。
その瞬間、弟が遊び場スペースへ逃走。
驚いて、そのお母さんを呼び止めようとして、なんて呼ぶか一瞬悩んだ隙に
お母さんは気づかず柱の向こう側へ・・・・・・
 (そこらじゅう“お母さん”だらけで“お母さん”では特定しにくい;)

まぁすぐ戻るだろうと思い、とりあえず立ち止まって弟を目で追っておいたら
そのお母さんは、何故か独りで戻り、私が教えるまでもなく
弟を発見、そして遊び場方向へ入っていってしまい。

あらあら、、、と思って見ていると、今度はおにいちゃんが
“ママー?”と泣きそうに呼びながら戻ってきた。(´・ω・`)
遊び場に居るお母さんに気づかずに通り過ぎそうになっていたので
慌てて“ママあっちよ”と教えてあげましたが(´・ω・`)無事に親子再会したからよいものの

コントかヨ!(´・ω・`)

全国のお母さん、お願いです。(´・ω・`)
人混みを歩くときは、お子様の手を離さない様にね(´・ω・`)

ところで
こんなとき何て呼び止めればよかったのでしょう(´・ω・`)?
by cait_angelus | 2009-03-30 14:02 | 生活