の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱根?ドライブ

あっという間に、3月も2週目に入りました(・ω・)皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日は天気予報に雪マークが出て驚きましたが、結局夜中の間
屋根等に僅かに積もった程度で、翌朝にはすっかり消えてなくなってしまいました。
横浜は今年、全く積もらなかったですね~
降ったら降ったで大変なのですが、ちょっぴり残念?w


さて、先週土曜日。
朝、ミャーコさんから箱根ドライブのお誘いが。
午後から、なんだかんだで2台で箱根へ向かい。
ミャーコさん家の車に私は乗せてもらい、男性二人は我が家のRX-7で^^;
まぁ、方やのんびり、方や峠で遊んだわけですが。
途中、海老名SAで肉まんなどつまんでから、それぞれ箱根に向かうことになり。
おしゃべりに夢中だったミャーコ号は、気がつくと、右ルート左ルートの看板が・・・(^^;;;;;
小田原厚木道路、通り過ぎてんじゃんっっっ
そのまま御殿場から箱根へ向かうことにして、待ち合わせは湖尻(芦ノ湖にある港)に。
まあ、おかげでミャーコさんの丁寧な運転で、山道を酔うことなく(酔い易いあんずら;;)
乙女峠を無事通過・・・
って、あれ? また千石原過ぎてるっっっ(^^;;;;;;
では宮ノ下(国道一号沿い)の交差点から小湧園で曲がれば良いかぁ、と思ったのもつかのま、

  “シチューパンが食べたい!!!”

とミャーコさん。
宮ノ下の公営駐車場へ車を停め、富士屋ホテルの前を通り過ぎ、宮ノ下を左へすぐの
“渡邊ベーカリー”へ。
迷子からぼたもち♪
いそいそと自宅用のパンをいくつか購入し、シチューパンを注文。

c0129604_131468.jpg


外はパリパリ、中もっちりのパンに、温かいシチューが。(´▽`)
(注:シチューが浸みてしまうため、お持ち帰りは出来ません。)
男性陣もお店に呼んで、しっかり堪能w
後に“千成”で聞いた情報によれば、そのすぐ傍のお豆腐屋さんも
とっても美味しいらしい・・・・・・今度行ってみよう♪

その後、宮ノ下を千石原方面へちょっぴり行ったところにある、
“ての湯”へ。
バスタオルとフェイスタオルのレンタルがついて¥2,100ですが、空いていたし
お湯も適温で、アトピーな私でもしっとりで、湯船もいろいろあって
何より寝ころび湯が最高♪
1時間と約束してしまいましたが、2時間にしとけば良かったw
シャンプーリンスボディソープは置いてありましたが
洗顔フォームやクレンジング、基礎化粧品などは持っていきましょう~
ところで
この“ての湯”従業員さんの服に、粒粒辛苦という四字熟語が背に書いてあって。(・ω・)
意味の全く解らない私はなんだかカワイイ文字のならびに見えてウケてしまい・・・・・・(-_-;
後で調べたところ、“こつこつと努力・苦労を重ねること” とのことで(-_-;
何もしらない私自身に恥(-_-;ゴメンナサイ


午後からでも充分楽しめるドライブ。
さて、夕食は、保土ヶ谷に戻ってからで(笑)


私の大好きなお店、千成へ。(駅前の千成鮨とは違いますよ~www)
 http://www8.ocn.ne.jp/~sennari/#
一度ミャーコさんたちをご案内したかったので、
漸くその機会が。
ただ、土曜は5時くらいから8時すぎまで、ご近所の常連さんたちでいっぱい。
念のため電話してみると、、、WBCの韓国戦のおかげで、閑古鳥(^^;らっきー?
ふぐのお造りやお刺身盛り合わせ、ふぐのから揚げ、ふきのとうの天ぷら、
大根・たこ・ほたて・菜花の煮物、金目の煮付け、じゅんさい、ふかふかほかほかの出し巻き卵・・・・・・
何食べてもやっぱり美味しい&たまには顔見せなきゃと思ってしまう
大将とお母さんのあたたかさ。
お店に来るのはほとんど常連さん、、、というよりも
ついまた来たくなっちゃう?
ただし、食べたいものだけ注文したいという方や、とにかく飲みたい方、
広いお店が良いという方、明朗会計ご希望な方は、他のお店へどうぞw


ミャーコさん&ジャイアンさん、お誘いありがとね♪
また遊びに行きましょう~ヾ(´▽`)ノ
[PR]
by cait_angelus | 2009-03-09 13:34 | 生活