の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また映画

先日、主人が友達に会いに名古屋へ。そして
30kgもの精米を頂いて帰って来て、かなり驚きましたが
そのお米が山のお米とのことで、めちゃくちゃ美味しい(´▽`)ふっくら甘い~
あまり美味しいお米に慣れちゃいけないと思いつつ
買ってあった無洗米がずっと放置・・・(^^;
なくなったら、いつものお米に戻れるかしら(^^;;;



さて、TVで放映されて録画していた映画を観たので、またご紹介。
どちらも観て損はないので、機会があったらご覧あれ♪


ザ・ロック : 1996年アメリカ  出演 ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ

アルカトラズ島(先日紹介した“アルカトラズからの脱出”参照w)に、
テロリストが人質をとって立てこもった。
SEALsとともに、FBI化学兵器のスペシャリストのスタンリーと、かつて
アルカトラズから脱獄した経験を持つ元イギリス諜報部員のジョンが
アルカトラズへ乗り込む

ジェリー・ブラッカイマーも製作に携わっているこの映画。
緊張の中、スタンリーとジョンの間に芽生えていく信頼関係が
あたたかい気持ちにさせてくれます。
“アルカトラズ島からの脱出”とセットで観るとまたおもしろいかも。
ところでSEALsってアメリカ海軍の超エリート集団なハズなんだけど
映画の中で登場するときは、時々物足りないのは仕様でしょうかw
“NAVY SEALs”はまだ観てないけれど、“G.I.ジェーン”では
超過酷な訓練風景が観られます^^;


ミッドナイト・イーグル :2007年  原作:高島哲夫 出演:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作

正体不明の戦闘機が日本アルプスに墜落した。
偶然目撃したカメラマンと、ジャーナリストが、真実を突き止めるため
雪山へと入って行く。

物語の設定がおもしろい。(まぁ、何故当事者が出てこない~など
不自然なところはあるけれどそれは仕方ないか?)
登場人物ひとりひとりの人間性を、とても良く表現していて
自然に感情移入・・・そしてまた最後には泣かされ(-_-;←また作者の思う壺
ちょっと海猿を思わせる部分もあったけど(日本独特なのかしら?緊迫の場面なのに
間延びして見える)それを措いても結構おもしろかった。
本当にありそうな事件でもあり、あったらコワイ。
[PR]
by cait_angelus | 2009-03-06 15:12 | 生活