人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また映画


まあだだよ: 1993年 黒澤明監督の遺作
ドイツ語教師だった内田百閒は、作家活動に専念するため
学校を去ることになる。しかし退職した後も、先生を慕う教え子達が
先生の家に、度々集まっていた。
先生の奥さん、猫、かつての教え子達
コミカルに、でも愛情たっぷりに描かれる先生と彼らとの関係が
とても温かい気持ちにしてくれる映画です。
また、人物をとても大きく撮影しているためか
それぞれの人物に存在感と迫力があり、
まるで先生を囲む輪の中に、自分も参加しているような気分に。
良い映画ですので是非一度ご覧くださいませ(^-^)ノ

ほかにもガンダムなど観ていましたが
その辺りは感想イラナイよねwww
by cait_angelus | 2009-02-15 18:15 | 生活