人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利なインスタント お吸い物編

先日、主人が職場でお吸い物を頂いてきました(^ω^)
お湯を注ぐだけのモノですが、最中の中に具の入った
不思議なお吸い物。
松茸と鯛の2種類ありましたので、鯛はそのままお吸い物として、
松茸は、そこに卵を加えて、電子レンジで茶碗蒸しに・・・

便利なインスタント お吸い物編_c0129604_15463469.jpg






便利なインスタント お吸い物編_c0129604_154711.jpg




                    
                    穴を開けて、
                    お湯を注いで・・・

便利なインスタント お吸い物編_c0129604_1544246.jpg



最中が、おふの様になって、不思議。
香りも良くて、とっても美味しかったです。

お吸い物のもとは、茶碗蒸しにぴったり。
お湯で溶いて、卵(と、お好みの具材)を加えるだけですから
お試しあれ♪
このお吸い物には、松茸の切り身もしっかり入ってて
豪華でした(笑

最近ハマっているのが、からし酢味噌。
大根やお肉だけでなく、茹でたカリフラワーにもかなり合います。

先日、スーパーで見つけた葉付き大根の葉の部分を
細かく刻んで、わさび醤油に漬けたものは
今日が3日目、丁度良い漬かり具合です。
by cait_angelus | 2008-11-14 16:03 | 料理