の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本まみれ

本ばかり読んでいます。
小説三昧。
浅田次郎、貫井徳朗、石田衣良、東野圭吾、宮部みゆき、
藤沢周平、山岡荘八、村上龍、田中英光、安部公房、遠藤周作・・・・・・
主人のコレクションやら私の古い本やら、片っ端から。
どれもこれも、とても面白く読みました!
まぁ・・・多少矛盾があったり、突っ込みたくなる様な内容だったりしても?
どの本読んでもかなり面白いです。   (↑どの本かはご希望があれば公開します;)
特にお勧めは、浅田次郎・石田衣良・藤沢周平です。
興味のある方は、是非手にとって見てくださいませ(´▽`)



おそらく15年ほど前だと思います。タイトルはすっかり忘れてしまったのですが、
新潮文庫がスポンサーで、深夜にとある番組がありました。
森本レオさんがストーリーテラーな感じで。
台詞もうろ覚えですが、「これは、ある物語の、壮大なる予告編である」
みたいなことを言って始まる番組。
それは、映画の宣伝フィルムの様に、要所を散りばめて作られた
小説の、宣伝フィルム。
映画館で、近々公開される映画の宣伝を観ると、これ観たい!と思ってしまう様に、
このフィルムを観ると、思わずその小説を読みたくなってしまう。
新潮文庫とプロデューサーの策略に見事ハメられた私。
一体、何冊買い漁っただろう・・・・・・(-_-;


本離れが進んでいるとか、ランキングの1位になったものだけが売れて
2位3位が殆ど売れないとか言われている時代。
また、こんな番組を復活してくれると良いな~、と思うあんずらです。
[PR]
by cait_angelus | 2008-11-13 14:28 | 生活