人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり、生活してます(´ω`)生存確認ブログ?


by cait_angelus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救済にならない給付金

まだゴタゴタとモメている様ですけどね。(´ω`)

通知を受け取る⇒区役所へ申請⇒銀行振込

とうい手順らしいですね。
結局、住民票を持たない人は、通知すら貰えないわけで。
また、例えば派遣労働者などは、区役所へ行くために休暇を取ったら
その分、給与が丸々削られるわけで。

つまり、世帯年収に制限を設けるとか設けないとかなんとか言っているけれど
下の方が削られる、という罠(;´ω`)

本当に必要としている人が受け取れない給付金・・・・・・
意味がわかりません(´ω`)
また、地域経済活性化の意味では、
故、小渕さんの振興券の方が、ずっと意味を持つわけです。
箪笥の肥やしにならないですから。

だったら

減税や、保険料の軽減、上昇しすぎる物価に介入するとか
もっと他に使い道あるんでないの?と、思ってしまいます(´・ω・`)
by cait_angelus | 2008-11-12 09:14 | 時事